NO.6942795
副業、4分の3が認めず 企業、過重労働で本業に支障を懸念
副業、4分の3が認めず 企業、過重労働で本業に支障を懸念
政府が推進する会社員の副業や兼業について、4分の3以上の企業で認める予定がないことが、厚生労働省所管の独立行政法人、労働政策研究・研修機構の調査で明らかになった。

認めない企業の82.7%が「過重労働で本業に支障を来す」と答えた。

企業の抵抗感が依然として根強い様子がうかがわれる。

調査では75.8%の企業が副業・兼業の許可について「予定なし」と回答。

「許可している」は11.2%、「許可を検討している」が8.4%だった。

許可しない理由では過重労働のほか、「労働時間の管理・把握が困難」が45.3%と、複数の職場を掛け持ちする中での実務上の問題を挙げた。

労働者に対する調査では、副業・兼業を「新しく始めたい」との答えが23.2%、「機会・時間を増やしたい」が13.8%。

一方、「するつもりはない」は56.1%だった。

副業をしたい理由では「収入を増やしたい」が85.1%でトップ。

逆にしたくない理由は「過重労働で本業に支障を来す」が61.6%、「家族や友人と過ごす時間を重視する」が56.5%で上位を占めた。

調査は2〜3月に実施し、全国の従業員100人以上の企業22..



【日時】2018年09月18日 16:02
【ソース】時事通信





#3 [匿名さん] :2018/09/18 18:09

副業不可の企業は、平均年収程度には給料出してんのかね?


#5 [匿名さん] :2018/09/18 18:17

>>3
8割は年収400万円以下だからな


#11 [匿名さん] :2018/09/18 19:04

当たり前だろうな。
引き抜きや情報漏洩に繋がるからな


#16 [匿名さん] :2018/09/18 19:48

>>11情報漏洩なんて、その気になればいつでも漏らせるじゃん


#15 [匿名さん] :2018/09/18 19:22

金がほしくて副業するって人はもっと儲かる仕事に転職しろって


#17 [匿名さん] :2018/09/18 19:49

>>15そう簡単に高収入の職場に入れんなら誰も苦労せんわ


#22 [匿名さん] :2018/09/18 20:16

アベノミクス成功しているはずなのに皆、金欠病


#25 [匿名さん] :2018/09/18 20:25

>>22
ご存じか?

景気アベノミクスは公務員恩恵だけ

他は見てない


#27 [匿名さん] :2018/09/18 20:27

勝手にやるしかない


#28 [匿名さん] :2018/09/18 20:28

>>27
バレたらクビ


#30 [匿名さん] :2018/09/18 20:30

NETでの副業なら大丈夫!


#32 [匿名さん] :2018/09/18 20:32

>>30
何があるのさ?少し前に流行ったYouTuber?って言うのかな、あんなのみたいに生き恥晒すのは嫌だよ!


#33 [匿名さん] :2018/09/18 20:34

>>32
大丈夫!あんな事しなくても今は色々あるから。生活の足し程度なら稼げる。調べてみて!!


#35 [匿名さん] :2018/09/18 20:34

>>32
転バイヤー


#31 [匿名さん] :2018/09/18 20:32

もしも過労死や病気になったら、責められるのは本業だけなんだろ?
そりゃ本業の会社は反対するわな


#37 [匿名さん] :2018/09/18 20:35

>>31
法で時間決められたら容認してあげたくてもしてやれないわなw


#46 [匿名さん] :2018/09/18 20:40

>>45
マイナンバーって副業バレするん?


#45 [匿名さん] :2018/09/18 20:40

>>37
バレたらクビだからバレないようにやれ!って言うてたw


#36 [匿名さん] :2018/09/18 20:34

副業にはまりすぎて寝不足で大事故起こした人は知ってる


#39 [匿名さん] :2018/09/18 20:36

>>36
寝不足なの?本人から聞いたの?ドラレコの動画でも見たの?


#41 [匿名さん] :2018/09/18 20:37

>>36
なんでもかんでも副業のせいにしたらあかんで!!


#47 [匿名さん] :2018/09/18 20:42

>>41
ほんまそれ!そんな事言うてたら刺されるでな!ほんっま!


#49 [匿名さん] :2018/09/18 20:43

>>36
言葉に気を付けてね!!


#50 [匿名さん] :2018/09/18 20:44

副業容認の記事をネットに上げてそれが実現出来ない都市ってww何の魅力もねーわ!*でしまえ!


#51 [匿名さん] :2018/09/18 20:45

>>50
早く実現してもらわにゃ引きこもり延長、延長でどーにもならん!


#52 [匿名さん] :2018/09/18 20:46

>>50
俺様は、、出る!!


#54 [匿名さん] :2018/09/18 20:49

>>53
何か一つでも『好き』に拘らないと*ときに後悔するわな。


#56 [匿名さん] :2018/09/18 20:52

>>53
ありがとさん✨


#53 [匿名さん] :2018/09/18 20:47

>>52
大正解✨🌿🌿🌿がんば🐼


#55 [匿名さん] :2018/09/18 20:51

>>54
ほんまそれ!同じ『副業不可』でも好きな街、好きな人、好きな事のいずれかが傍にあれば人生楽しめる✨


#59 [匿名さん] :2018/09/18 21:18

アベノミクスで給料上がった。
景気良くなったとか言ってるけど嘘なの?
景気良いなら副業する事もないが、
月収15万以下かな?


#73 [匿名さん] :2018/09/18 23:16

>>59
下がったしボーナスまで無くなった。クソ安倍のせいでな。


#61 [匿名さん] :2018/09/18 21:26

過重労働で副業禁止って理由が違うだろう。サビ残させたいのに副業されたらサビ残せずに帰ってしまうからだ。


#66 [匿名さん] :2018/09/18 21:47

>>61
大手はサービス残業なんてさせないよ、労基署に駆け込まれたら困るからね
普通の残業さえ無くす様に指導されてる


#74 [匿名さん] :2018/09/18 23:18

>>71
ブラック確定


#68 [匿名さん] :2018/09/18 21:57

>>66
大手はサビ残しないがその協力会社、下請け会社、出資会社はやってるんだよ。電話をかけると出向社員が出てくれる。


#70 [匿名さん] :2018/09/18 22:22

>>66
ブラックじゃなきゃどこも同じよ


#71 [匿名さん] :2018/09/18 23:13

>>66
サービス残業当たり前にあるよ。


#65 [匿名さん] :2018/09/18 21:39

皆さん年収おいくらくらい?


#72 [匿名さん] :2018/09/18 23:14

>>65
250


#75 [匿名さん] :2018/09/18 23:20

>>65
380


#76 [匿名さん] :2018/09/18 23:21

派遣社員は、副業OKです。理由は時間で働いているからです。


#77 [匿名さん] :2018/09/18 23:22

>>76
当然です。


#78 [匿名さん] :2018/09/18 23:23

派遣で働いて、こっそり自宅でネット商売。みんなやってる。


#79 [匿名さん] :2018/09/18 23:24

>>78
いい歳して派遣かぁ。なら*ニートでいいかな。。


#81 [匿名さん] :2018/09/18 23:33

― 本当に犠牲者は必要なのか?――
例として、自民党のカラクリでいうと、常に公務員関係者の票を買収することで成り立ってる党。
間近の一例を上げると、公務員生涯賃金3600万円増額 閣議決定などなど
催眠中では当たり前なように、精神支配と盲目はセットだったのです。

 さて、様々にベールに覆われてそうに見える世の中の理不尽さを、そのプロセスにおいて誠の本来へ=ひっくり返せるベーシックインカム改め
新・真ベーシックインカムなるマジックをご紹介します。

“真ベーシックインカム”で
*原因を変えよう*

色んな手当てや社会保障の財源∞+ムダな天下りや盗られてきた費用等も併合して財源へ一本化☆=無用化する多くの公務員は必要無くなる◎
 一元化した財源からの本来の持ち主0歳〜 一人一人の日本人全員に均等に毎月基本的収入として手の中へと返してもらい、一人一人の手の元にある自由な意思から、外食時の足しにしても子作りの足しにしても何にでも、自らの意思で使い道を決める基本的収入とします。
昨日や今日まで様々な社会問題と影響で必要とされてきた犠牲者も、生きられる様になったり、産まれてくる事も出来る様になり、一変一様に解決できてゆく流れを見ることとなるものが真ベーシックインカムです。
意識と想像力も広げてみて下さいね∞

∞元々の日本人国民一人一人のお金であることをさしおき、官僚や議員や公務員 関係者にひたすら贅沢をさせてた理由は、モラル洗脳に冒されるままで尻を叩かれてOKとして来たためです。

それでは―真ベーシックインカム―で実現される、一人一人日本人国民の可能性と命輝く誕生を決して望まずに妨害・隠蔽工作をしている人達とはどういった人達なのか?、2つに整理してみます。
1つ.窓口公務員達の仕事が新ベーシックインカムにとって代わると、一般日本人国民のお金を使った贅沢ができなくなる立場と考える、影響をうける者達

2つ.確実に票の買収ができる自分達だけは〜の安定思想が強い窓口公務員の仕事がなくなれば、票工作により買収できてあったその家族と関係者達の票と飼い慣らす対象を見失い、一般日本人国民のお金を自由に使って贅沢や好き放題ができなくなると考える者達


☆―新
再び――
“真ベーシックインカム”への原因革命となる導入は、隠蔽と洗脳をも光であぶる突破口となります∞

☆コピペ・拡散などご自由に☆


#82 [匿名さん] :2018/09/18 23:40

>>81
くだらない。


#84 [匿名さん] :2018/09/18 23:46

>>81
ベーシックインカムをする財源がない
…いや
実はあるにはある
日本の海底にはリチウムがあってこれはむしろつかわなければならないエネルギー源だ
だからベーシックインカムを実現するには竹島、尖閣諸島、北方四島に悪さをする韓国、中国、ロシアに対し決して他国の侵略を許さない侵略には徹底した武力攻撃を行う姿勢と覚悟が日本には必要だ


#86 [匿名さん] :2018/09/19 00:34

>>84
ベーシックインカム財源だが

>>81には
“真ベーシックインカム”で
*原因を変えよう*

色んな手当てや社会保障の財源∞+ムダな天下りや盗られてきた費用等も併合して財源へ一本化☆=無用化する多くの公務員は必要無くなる◎
 一元化した財源からの本来の持ち主0歳〜 一人一人の日本人全員に均等に毎月基本的収入として手の中へと返してもらい、

>>81に書いてあるな


#83 [匿名さん] :2018/09/18 23:45

俺は昼間の勤めの給料は全て嫁さんに
渡してダブルワークで7万稼いでそれを
小遣いにしています!


#85 [匿名さん] :2018/09/19 00:23

>>83
足跡つかないんですか?


#87 [匿名さん] :2018/09/19 00:39

本業で悔いないからバイトする芸人は*と?


#88 [匿名さん] :2018/09/19 00:41

>>87
その芸人が在日南北朝鮮人なら
*でもいいと思うよ。


#90 [匿名さん] :2018/09/19 00:49

>>87
好きでやってるなら文句垂れてんじゃねーよ!ゴミ!


#89 [匿名さん] :2018/09/19 00:43

休日にバイトして現金手渡しで
1年以上ATMでお金おろさなかった。


#93 [匿名さん] :2018/09/19 03:22

>>89
給料手渡しなんて今の時代にあるんだね


#97 [匿名さん] :2018/09/19 05:10

副業せんと暮らしていけんの??


#99 [匿名さん] :2018/09/19 05:21

>>97

(´・ω・)

あんたも(笑)

そのうちわかるやろ(笑)