NO.6959245
山口組系組長「俺はやくざやぞ」19歳を脅迫、逮捕で呆れの声
山口組系組長「俺はやくざやぞ」19歳を脅迫、逮捕で呆れの声
24日、岐阜県警北方署は脅迫の疑いで、瑞穂市在住の指定暴力団六代目山口組傘下組織の組長の男(49)を現行犯逮捕したと発表。

物々しい肩書きと、それとは対照的なショボさ極まる逮捕理由に、ネット上では呆れの声が相次いでいる。

■入れ墨を見せて「俺はヤクザやぞ」
逮捕容疑は、23日午後11時10分頃。

車の運転をめぐって県内の男子大学生(19)とトラブルになり、胸などに入った入れ墨を見せて「俺はヤクザやぞ」などと脅迫した疑いがある。

ふたりがコンビニの駐車場で口論しているのに気付いた男性が110番し、逮捕につながった。

しかし、男は「何も知らない」と否認しているという。

■「ヤクザなのに格好悪い」
この報道に対し、ネット上では「ヤクザのくせにダサい」という声が相次ぐことに。

・呆れた組長だな。破門した方がいい

・やっすいヤクザ

・ショボすぎる

・昔のヤクザは一般人には手出ししなかった。全く別の世界の人だったのに。今のヤクザカッコ悪

■「ヤクザじゃなくても格好悪い」
一方では「人としてダサい」「大人としてどうなの」など、ヤクザである前に、ひとりの人間・大人として恥ずかしい行動であると指..



【日時】2018年09月25日 15:30
【ソース】しらべぇ





#53 [匿名さん] :2018/09/26 00:39

>>0なんか芸術性ある入れ墨彫れよ。アン○○マンとか○○ゴンボールとか、北○○拳とかあるやんけ。


#68 [匿名さん] :2018/09/26 00:45

>>0ヤクザは車所持もアウト、レンタカー貸し出しもアウト、葬儀場での葬儀もアウト、ケータイスマホ所持もアウト、通帳所持もアウト、それだけ底辺な昆虫みたいな生き物なんだよ。カッコつけて任侠だアウトローだ吠えるくせに警察組織にはメチャクチャ弱い


#84 [匿名さん] :2018/09/26 00:55

>>0
メダカ組の組長か?


#94 [匿名さん] :2018/09/26 01:02

>>0
逮捕されたヤクザの名前
萬古菌次郎


#96 [匿名さん] :2018/09/26 01:03

>>94
この名前では公開出来んわな!


#3 [タラオ ◆NWYyNTI4] :2018/09/26 00:11

在日


#6 [匿名さん] :2018/09/26 00:12

>>3
他のスレ行くか消えろヴォケ


#16 [タラオ ◆NWYyNTI4] :2018/09/26 00:18

>>6
嫌だね。あははは


#5 [匿名さん] :2018/09/26 00:12

あー
腹減ったなー
サンマ定食
食いてなー


#8 [匿名さん] :2018/09/26 00:13

>>5
どうぞ


#7 [匿名さん] :2018/09/26 00:12

やくざって苗字の人はいるのか?


#10 [匿名さん] :2018/09/26 00:13

>>7
普通におるよ。


#18 [匿名さん] :2018/09/26 00:19

>>10
どんな漢字?


#11 [匿名さん] :2018/09/26 00:15

大学生は大丈夫なん?
ヤクザがカタギ、事もあろうに大学生に舐められて生きて行けるのか?
引っ越ししてもすぐに分かるし
本物のヤクザと関わっちゃダメだと思うがね


#25 [匿名さん] :2018/09/26 00:20

>>11
対策として動画とかをYouTubeに載せたりして証拠取っておけば良いんだよ


#28 [匿名さん] :2018/09/26 00:21

わいは〜横山だぁ〜!


#38 [匿名さん] :2018/09/26 00:28

>>28
で?
それからそれから


#30 [匿名さん] :2018/09/26 00:23

オドレら埼玉の輩先輩なめとったら追い込みかけられんぞ
ビビって*出る怖さやど

輩先輩に特定される前にやめとけよ


#31 [匿名さん] :2018/09/26 00:24

>>30
だが断る!


#35 [匿名さん] :2018/09/26 00:27

>>30
それ飽きた


#40 [匿名さん] :2018/09/26 00:28

>>30

(( _ _ ))..zzzZZ


#42 [匿名さん] :2018/09/26 00:29

>>30
鼠先輩が、どうかしましたか?w


#59 [匿名さん] :2018/09/26 00:41

昔は目をひんむいてるヤクザがいた


#61 [匿名さん] :2018/09/26 00:43

>>59
バセドウ病じゃないの?


#93 [匿名さん] :2018/09/26 01:01

ヘタレヤクザばかりだ


#95 [匿名さん] :2018/09/26 01:02

>>93オウ!
わしは山口のモンやぞ!
下手したら片腕落とすど、お前!


#98 [匿名さん] :2018/09/26 01:04

>>95
国籍はどこですか?


#99 [匿名さん] :2018/09/26 01:04

>>95
山口の田舎者は、お引き取りください!