NO.6972008
古坂大魔王のブログに感動の輪 病の女の子を巡る不思議な奇跡
古坂大魔王のブログに感動の輪 病の女の子を巡る不思議な奇跡
タレントの古坂大魔王が30日に更新したブログにネットで感動の輪が広がっている。

古坂は30日にツイッターで「心を込めて…書き留めました。諸々の許可を得て…アップします」とブログを紹介していた。

古坂大魔王は「起きた奇跡と起きなかった奇跡と」というタイトルで長文のブログを投稿。

病と闘うピコ太郎の大ファンという3歳の女の子を巡る不思議な“奇跡”が、丁寧な描写で描かれていた。

詳細は古坂のブログに記されているが、この奇跡には2人の同じ名前の女の子が登場する。

それについて古坂自身「奇跡だ。奇跡だよ」「今回、こんなに長く、重く、更に書かなくてもいいことを書いたのは…この2つの…奇跡。。起こる奇跡 起こらなかった奇跡。これをあいりちゃんのお母様に伝えたくて…」と、長文ブログを書いた経緯を明かした。

更新から一夜が明け、このブログがじわじわ拡散。

「ピコ太郎さんのお人柄だからこそ起きた奇跡かな。涙ボロボロ」

「なんだろ?と思って読んでしまったら、仕事中なのに涙が。。。」

「朝から泣いた」

「読んでて涙が止まらない」

「これがエンタメの力」

など感動の声が続々。

脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「このブログ、ほんとうにすばらしいです。感動しました」、ブロガーのはあちゅう氏からも「朝一にベッドの中で読んで涙が止まらなくなった」などの声が上がっていた。

ネットの反応
・気になったけど 茂木とはあちゅうが絶賛の時点で読む気がなくなった
・誉めてる面子のせいでネガキャンになってるw
・なんか文体がもうちょっとちゃんとしてたら、いい話なんだろうけど
・長いしなにより構成が下手
・シンクロニシティの話か これって語り口が重要なんだけど
・読んでないけど涙が止まらないよ・・・
・この人いつも何してるときも目が笑ってないんだよね
・はいはいドラマ化狙いですか
・ただのこじつけで奇跡かどうか? いい話なんだけどね
・奇跡的な確率といってもいいんじゃないかな
・そういやピコ太郎って完全に消えたな
・元々裏方向きだよ この人は
 >表だとしてもラジオ向き リスナーいじりが最高
・やばい、ちょっと泣いた
・あれこれ言いながらも読んじまった...
・どんなもんかと思って読んでみたけど泣けた
・くだらねえけど目から汗がとまらん
・スペインの女の子からしたら「なにそれ知らんがな きもちわるっ」って感じだろうなw
・タイトルで半分ネタバレしてるからちょっともったいない
【日時】2018年10月01日
【提供】gossip!

【関連する掲示板】 
男性芸能人




#33 [匿名さん] :2018/10/01 22:11

>>0富を得たら、少しでも分ける、それが出来て1流


#43 [匿名さん] :2018/10/02 00:57

>>36
え?
どうせならユニセフ親善大使の黒柳徹子か、赤十字じゃない?

アグネスチャンとこは30%跳ねるよ。


#34 [匿名さん] :2018/10/01 22:28

>>0
かなり儲かっただろ?
慈善団体に寄付したら?


#36 [匿名さん] :2018/10/01 22:52

>>33
関係ねーよ。意識の問題。

ワイ、就職してから何十年経つけど毎月一万円だけユニセフに寄付してる。
50歳でやめるけどな。


#49 [匿名さん] :2018/10/02 07:14

>>43
アグネス・チャンはさいていだからな


#3 [匿名さん] :2018/10/01 18:17

どうも俺は、感情が欠如しているらしい…


泣かない 笑わない らしい


#13 [匿名さん] :2018/10/01 18:35

>>3サイコパス?


#11 [匿名さん] :2018/10/01 18:33

たまにテレビで見るけど、喋っても全然面白くないんだよね〜この人

長いこと売れなかった理由がよく分かるわ


#39 [匿名さん] :2018/10/02 00:04

>>11
だから県民に嫌われているんですが


#21 [匿名さん] :2018/10/01 20:18

泣いたよ
腹が痛くて


#42 [匿名さん] :2018/10/02 00:56

>>21お前みたいな*が何で生きてるのか不思議だな


#23 [匿名さん] :2018/10/01 20:24

「朝から泣いた」
「読んでて涙が止まらない」

こういう奴ってどこかぶっ壊れてんのかな?


#30 [匿名さん] :2018/10/01 21:32

>>23
お前もある意味ぶっ壊れてるぞ


#24 [匿名さん] :2018/10/01 20:59

芸人の間では面白いらしいけど
くそつまんないんだけどw
女子が言うかわいい子がかわいくない
みたいなもんかな


#25 [匿名さん] :2018/10/01 21:13

>>24
そゆこと


#31 [匿名さん] :2018/10/01 21:34

爆サイに一コメする毎に社会復帰一時間遅れる
又、健全な人がレスると社会不適合者の下り坂に入る
あくまでも都市伝説ですが
信じるか信じないかあなたしだいです。


#32 [匿名さん] :2018/10/01 22:07

>>31
お前も同類じゃん


#52 [匿名さん] :2018/10/02 07:55

>>31