NO.7007626
広島が完勝発進 大瀬良好投 誠也&丸アーチ競演
広島が完勝発進 大瀬良好投 誠也&丸アーチ競演
6試合制で行われるセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージが17日、マツダスタジアムで開幕し、球団初のリーグ3連覇を果たした広島が、レギュラーシーズン3位からCSファーストステージを勝ち上がった巨人を6―1で下して白星スタートを切った。

広島は上位チームのアドバンテージ1勝を加え、通算2勝0敗とした。

広島はシーズンで15勝を挙げ、菅野(巨人)と最多勝のタイトルを分かち合った大瀬良が先発投手を務め、6回を5安打1失点と好投して1勝目をマーク。

打線も初回に丸の内野ゴロの間に1点先制すると、4回には主砲・鈴木の左越え特大2ランなどで3点を追加して4点をリードした。

4―1で迎えた7回には丸が4番手・上原から右越えソロを放って再び4点差。

8回には先頭・野間の左翼線三塁打で築いた1死三塁から安部が右前適時打を放って貴重な追加点を挙げ、危なげなく逃げ切った。

一岡、フランスア、中崎とリリーフ陣も無失点でつないだ。

巨人は先発投手のメルセデスが4回途中で4失点KO。

6回に好投の大瀬良から1点を奪ったが、そこまで。

7回には上原が1点、8回には沢村が1点..



【日時】2018年10月17日
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】





#47 [匿名さん] :2018/10/17 23:24

>>0
今日だけやろ
大瀬良だったからな


#50 [匿名さん] :2018/10/17 23:26

>>49
オナ禁すればワンチャン…ないか


#49 [匿名さん] :2018/10/17 23:25

>>47
車ナニー田口は勝てると?


#7 [匿名さん] :2018/10/17 21:44

クライマックスシリーズは、下らない制度。優勝の意味がない!


#8 [匿名さん] :2018/10/17 21:48

>>7
優勝した2チームが順当に勝って日シリでぶつかったら意味がない事はない
ホーム開催でお金入るしいい調整と思えばイイよ


#10 [匿名さん] :2018/10/17 21:52

巨人は菅野で1勝ぐらいはできるかな


#11 [匿名さん] :2018/10/17 21:56

>>10
もうあと一敗したら終わりみたいなとこで投げてもダメだろね!
プレッシャーが半端ないだろうし打線比較は完全にカープ
菅野でも勢いを止めれるとは到底思えないかな!それぐらいホームの応援は選手をあと押しするから


#13 [匿名さん] :2018/10/17 22:09

阪神が最下位で終わったからもうどうでもええわ。どっちが勝とうが負けようがどってでもええ


#14 [匿名さん] :2018/10/17 22:11

>>13
在日半チョンファンざまあ


#20 [匿名さん] :2018/10/17 22:33

意外じゃないが広島人ってカープファン少ない
テレビ局や店が勝手に盛り上がってるだけで県民は凄く冷ややかな目という現実


#21 [匿名さん] :2018/10/17 22:34

>>20
はいはい妄想乙
視聴率はウソつかない


#24 [匿名さん] :2018/10/17 22:36

>>20
ソースは何処?


#25 [匿名さん] :2018/10/17 22:36

>>20
と、サカ豚が必死に抵抗


#26 [匿名さん] :2018/10/17 22:37

>>20
知っとるわい
周りにカープファンなんかおらんけぇ


#27 [匿名さん] :2018/10/17 22:37

>>20
流石に広島県で少なくはないんじゃねぇか?もし少ないんならとっくに潰れて維持出来てないと思うぞ
ちなみに視聴率いくつだったの?3割はいってそう


#28 [匿名さん] :2018/10/17 22:38

>>20
俺広島だけど確かに知り合いにカープファンいないな


#36 [匿名さん] :2018/10/17 22:44

>>33
そりゃあその時カープが連敗してたからな


#29 [匿名さん] :2018/10/17 22:39

>>20
100万人都市で年間200万人以上の観客動員数
そして地上波中継は毎試合30%超え

これは凄い事だよ


#30 [匿名さん] :2018/10/17 22:39

>>28
知り合い(引きこもり)


#31 [匿名さん] :2018/10/17 22:41

>>28
俺ゲーム友達で広島の子3人いるけど全員カープの話振ったらとまんないくらい好きなのばっかだよ


#32 [匿名さん] :2018/10/17 22:42

>>28
ヤクルトおばさんやソフトバンク店員でさえカープファンなのに


#33 [匿名さん] :2018/10/17 22:43

>>28
仕事で広島言った時にカープ話したらえらい剣幕で怒られた


#39 [匿名さん] :2018/10/17 22:47

>>20
ソースまだ?
液体以外で頼むわ


#43 [匿名さん] :2018/10/17 23:07

>>20
福山のカープ図柄ナンバーがナンバー1

地域振興を目的とした図柄入り自動車用ナンバープレートが1日交付され、福山のカープ図柄ナンバーが全国で断トツの1番の交付数となった


↑福山ナンバー地域ですらこれな


#35 [匿名さん] :2018/10/17 22:43

岡本、大瀬良の失投捉えられなかったな


#38 [匿名さん] :2018/10/17 22:46

>>35
巨人は岡本たけは本物、多分大谷レベル、他の奴等の遊びに付き合わないタイプ


#40 [匿名さん] :2018/10/17 22:49

やっぱ、広島が優勝したんだから日本シリーズは広島が出て欲しい!
そろそろCSは見直すべき


#41 [匿名さん] :2018/10/17 22:54

>>40
CSの分を埋めれる稼ぎ方がない限りやめるわけないだろ


#42 [匿名さん] :2018/10/17 22:59

代打高橋由伸


#44 [匿名さん] :2018/10/17 23:12

>>42
もう無理だって諦めた時やって欲しいな
そしたらちょっと由伸見直すわ笑


#45 [匿名さん] :2018/10/17 23:18

借金王のくせに厚かましいんだよ
ヤクルトに謝れボケ


#46 [匿名さん] :2018/10/17 23:22

>>45
それは1勝も出来なかったヤクルトが悪いだけ
カープがキレイに勝ちきったら全てうまく収まるよ


#48 [匿名さん] :2018/10/17 23:24

>>45
ライアンですら勝てず、菅野にはノーノーされてますやん
結果がすべて


#56 [匿名さん] :2018/10/17 23:48

読売がCS出てる事自体厚かましい


#59 [匿名さん] :2018/10/17 23:58

>>56
元々、ジャイアンツのための制度だしなぁ


#57 [匿名さん] :2018/10/17 23:52

西武頑張って欲しいな〜
昔々は広島vs西武は投手力機動力で
今は両方打撃力だから
打ち合い日シリは観たいな〜


#58 [匿名さん] :2018/10/17 23:58

>>57
わかる!


#62 [匿名さん] :2018/10/18 00:17

まぁ短期決戦なんで正直シーズンの相性なんてわからんよ
自力は広島だけど完全に日シリーズポストシーズンの闘い方においては経験不足!
始まった当初闘い方に戸惑って優勝したのに2、3度足元救われたホークスがイイ例よ
実力だけで優勢に出来るなら去年浜に負けてないでしょ


#79 [匿名さん] :2018/10/18 02:34

>>62
去年のcsちゃんと見てましたか?
誠也に安部にエルがいないなかで戦って負けたんだよ。
成績だけ言えば、横浜は筒香、宮崎、ロペスがいないのと一緒だから。その状態で横浜は勝てたと思うかな?


#94 [匿名さん] :2018/10/18 07:01

>>79
野球の事ちゃんと理解されてますか?
誠也がいなかったからエルドがいれば…用意出来なかったって事ならそれがその時点での広島のチーム力なんすよ
層の厚さ、控え選手の充実が強いチームの条件ってわかってますか?


#63 [匿名さん] :2018/10/18 00:17

未だに、クライマックスの意味がよくわからん。仮に巨人が日本一になったら嬉しいのかな?なんだこれ?


#64 [匿名さん] :2018/10/18 00:29

>>63
アメリカみたいに球団が多いと意味が出てくるが、2リーグしかない日本は全くと言ってよいほど??でしかない。なん試合か儲かるだけだね。負けたらシラーケ。


#66 [匿名さん] :2018/10/18 00:59

>>63

*じゃ天下取る発想( ~っ~)


#68 [匿名さん] :2018/10/18 01:09

どうせやるならセ・リーグの1位とパ・リーグの2位、パ・リーグの1位とセ・リーグの2位でトーナメントやれよ。


#69 [匿名さん] :2018/10/18 01:11

>>68
トーナメントはない
試合数が少ないから


#70 [匿名さん] :2018/10/18 01:34

>>69 ハンデがすくない


#75 [匿名さん] :2018/10/18 02:14

オマケに全試合ホームだろ

メジャーは笑てるわ

相当なハンデやん全ホームて


#78 [匿名さん] :2018/10/18 02:30

>>75
笑て (笑)


#83 [匿名さん] :2018/10/18 02:43

虚カス
最後に気持ちの良い4Pさせたれよ!


#86 [匿名さん] :2018/10/18 03:11

>>83
車ナニーで我慢してください


#85 [匿名さん] :2018/10/18 02:51

3連勝で終わるでしょ。
どうせ3戦目は、菅野だし。
菅野は今年マツダで相性悪いし。
こないだ完封したと言っても、相手は消化試合なわけだし、本当にエースなら6月、7月で勝てよ!って言いたいよ!
何、消化試合の相手に完封してガッツポーズしてるんだよ?ガッツポーズじゃなくて、土下座でしょ?
カープごときにいいようにやられやがって!


#92 [匿名さん] :2018/10/18 06:56

>>85
3連覇してカープごときならそれ以外のチームは悲しいな