NO.7036419
ソフトバンク本拠10連勝で1勝、壮絶打ち合い制す 日本シリーズ第3戦
ソフトバンク本拠10連勝で1勝、壮絶打ち合い制す 日本シリーズ第3戦
<SMBC日本シリーズ2018:ソフトバンク9−8広島>◇第3戦◇30日◇ヤフオクドーム

連覇を狙うソフトバンクが「地の利」を生かして、34年ぶり4度目の日本一を目指す広島を下し今シリーズ初勝利を挙げ1勝1敗1分けのタイに持ち込んだ。

壮絶な打ち合いを制した。

ソフトバンクは0−0で迎えた4回、1死から柳田、デスパイネが連続四球。

続く中村晃が右前に適時打を放ち1点を先制すると2死後、今宮の左前適時打で1点を加えた。

広島は5回、安部の本塁打で1点差に迫るがソフトバンクはその裏に守備の乱れなどで2点を追加。

広島は6回に鈴木誠也の本塁打と会沢の適時打で再び1点差としたが、ソフトバンクはその裏に柳田の適時打とデスパイネの3ランで突き放し、7回にも高谷の本塁打で1点を加えた。

6点差とされた広島はそれでもあきらめない。

8回、鈴木のこの日2本目となるソロ本塁打と、安部のこちらもこの日2本目となる満塁本塁打で三たび1点差に。

驚異的な粘りを見せたが、あと1歩届かなかった。

ソフトバンクは本拠地で11年に中日との第6戦で敗れたのを最後に、日本シリーズプロ野球最多タイ連勝記録となる10連勝。

それ以前にも日本シリー..



【日時】2018年10月30日 22:30
【ソース】日刊スポーツ





#31 [匿名さん] :2018/10/30 23:07

>>0
野球ってこんなデブでも出来るの?(笑)


#32 [匿名さん] :2018/10/30 23:08

>>31
チビガリじゃパワー無いから無理だよ


#3 [匿名さん] :2018/10/30 22:46

12球団一の練習量って広島言うけど弱いじゃ


#15 [匿名さん] :2018/10/30 22:52

>>3

ソフトバンク本拠10連勝

これサイン盗みでもしてんじゃね?


#4 [匿名さん] :2018/10/30 22:48

岡田 中田出してくれてありがとう。あれがなかったら逆転されてる。広島ベンチナイス采配


#6 [匿名さん] :2018/10/30 22:50

>>4
今日は負けに行った


#7 [匿名さん] :2018/10/30 22:50


野球はEテレでやれ


民放でやるなら延長すんな


それか昼過ぎから始めろ


#9 [匿名さん] :2018/10/30 22:51

>>7
はいはい
中学*日記が延長したからってファビョるなよ


#17 [匿名さん] :2018/10/30 22:53

>>14
サカ豚ブヒブヒw


#14 [匿名さん] :2018/10/30 22:52

>>9
バ〜カ

んなもん観てねーわ


#19 [匿名さん] :2018/10/30 22:54

>>17
豚君 面白れーな


#21 [匿名さん] :2018/10/30 22:55

>>7
地上波命なんだね
BSCS見ないの?


#8 [匿名さん] :2018/10/30 22:50

余裕と思ったけど最後までまったく気抜けん展開にされてもうたな
今年のカープまじまなどれねぇ!もう余裕とかないわ


#18 [匿名さん] :2018/10/30 22:54

>>8
全て筋書き通りに進んでるだけ


#11 [匿名さん] :2018/10/30 22:52

やっぱり興行だから最終戦まで行くシナリオだな

あわよくばもっと引き延ばそうって魂胆

こんなだから野球人気が落ちるんだよ
もう野球界もお終いだな

所詮国内だけでこじんまりやってるガラクタ野球リーグ


#37 [匿名さん] :2018/10/30 23:10

>>11
でもサッカーも最終節まで優勝決まらないよな
相撲もな


#12 [匿名さん] :2018/10/30 22:52

福岡ではカープの3連敗 間違いない


#27 [匿名さん] :2018/10/30 23:05

>>12
70%


#26 [匿名さん] :2018/10/30 23:04

SoftBankリーグ優勝してないのに
日本一ってあり得ないやろ!


#29 [匿名さん] :2018/10/30 23:05

>>26
優勝した西武がクソ弱かったんだからしょうがないじゃん


#35 [匿名さん] :2018/10/30 23:10

>>26
カープ支持だが
嫌な予感はしてる。*みたいな福岡貧民が応援する*球団が持って行くんだろうな


#28 [匿名さん] :2018/10/30 23:05

広島県民だがSoftBankが優勝してyahooショッピングでセールして欲しいなんて周りには言えない…


#30 [匿名さん] :2018/10/30 23:06

>>28
ヤホーとかw在日乙


#33 [匿名さん] :2018/10/30 23:09

ヤフオクドームのテラスのフェンスが低すぎ だから松田でも32本打てるのか


#39 [匿名さん] :2018/10/30 23:12

>>33
安部が2本もホームランしちゃうくらいだからな
かなり狭いよ


#38 [匿名さん] :2018/10/30 23:11

カープを応援してるけど携帯がソフバンだから優勝したらメリットあると期待してる


#40 [匿名さん] :2018/10/30 23:13

>>38
Jフォン時代からずっと使ってるヘビーユーザーだけど優勝の恩恵なんて無いよ


#50 [匿名さん] :2018/10/30 23:21

>>45
15年くらいauだったが全く恩恵なかったぞ


#66 [匿名さん] :2018/10/30 23:37

>>62
あっ、そういうのは要らないッス
それどういうものか知らんが、ワイの母ちゃん自民党員やしオマエみたいな総裁選で一票を投じれないネトウヨの煽りは鼻で笑っちゃうね


#74 [匿名さん] :2018/10/30 23:44

>>70
自民党員のマンコから産まれたんやで
それでチョン認定したがるオマエは一体何者なんだろねw
どうせ無宗教だろうし共産党員か?


#79 [匿名さん] :2018/10/30 23:51

>>78
もちろんワイの母ちゃんは長州安倍チョン系神道カルト宗教信者やで

あっ、安倍をチョンって言ってもうたわぁ(爆笑)
ブーメラン刺さったわぁ(爆笑)


#83 [匿名さん] :2018/10/30 23:53

>>78横レスする方が悪いよ


#45 [匿名さん] :2018/10/30 23:17

>>40
そうなんですね…来月からauにします。丁度2年経つので


#55 [匿名さん] :2018/10/30 23:25

>>50
docomoにします。


#47 [匿名さん] :2018/10/30 23:19

>>40俺は今日招待されたよ


#62 [匿名さん] :2018/10/30 23:31

>>40
ヒトモドキ割引有るんだろ?


#70 [匿名さん] :2018/10/30 23:41

>>66
まぁそうゆうのはいらないってのは納得だけど
お前のおかんが自民党員だろうが売春婦だろうがどうでもえぇ話やけどな


#78 [匿名さん] :2018/10/30 23:49

>>74
いや、俺チョンとかゆってないし横からすまんが書き込んだだけやけどな
そもそも親が自民党員とかなんか意味あんの?
チョンいじってる奴と共和党がどうこうとかゆってるお前もおんなじようなゴミやんけ


#81 [匿名さん] :2018/10/30 23:52

>>79
トランプ大統領『韓国は物乞いのようだ!』


#82 [匿名さん] :2018/10/30 23:52

>>79
きっしょ


#84 [匿名さん] :2018/10/30 23:54

>>83
あぁそうなんや
そりゃすまんかった


#41 [匿名さん] :2018/10/30 23:14

*なソフバンなんか金で動く奴らばかり、ファンは宗教ファンばかり。

日本国民は誰も望んじゃいない。


#43 [匿名さん] :2018/10/30 23:16

>>41
宗教?巨人の方が宗教感があるわ
長州安倍チョン御用達極右新聞だし


#44 [匿名さん] :2018/10/30 23:16

俺も職場でカヤマみたいにワンポイントだけ働くみたいな仕事したいわ


#46 [匿名さん] :2018/10/30 23:18

>>44
それ短時間パートやん笑
そんなんで家族養えんがな


#48 [匿名さん] :2018/10/30 23:19

>>44
スーパーボランティアとして働けるよ


#49 [匿名さん] :2018/10/30 23:20

>>44
重要な仕事を任されるんだぞ、失敗したらクビだろう


#51 [匿名さん] :2018/10/30 23:22

>>44
8時間のうち15分くらいだけ働いて日当もらえたら良いよな


#54 [匿名さん] :2018/10/30 23:24

広島VS西武が見たかったわ


#59 [匿名さん] :2018/10/30 23:26

>>54
お前変わってるな?
2位のチームに1勝しか出来ずにボコボコに打たれた所が出る日本シリーズが見たいとか…


#60 [匿名さん] :2018/10/30 23:29

来年は大楽*天がくるでえ


#65 [匿名さん] :2018/10/30 23:34

>>60
三木谷はサッカーに必死だからね。


#67 [匿名さん] :2018/10/30 23:39



   正直どーーーーーでもいいわーw

   BY 関西人


#68 [匿名さん] :2018/10/30 23:40

>>67
在日半チョンタイガースなんて最下位だもんな


はいブーメラン


#80 [匿名さん] :2018/10/30 23:52

>>67
>>77
在日半チョンファンざっこwwwwww


#92 [匿名さん] :2018/10/31 00:08

>>88
プロ野球チームで一切チョンと関係の無い球団ってあるの?


#88 [匿名さん] :2018/10/31 00:05

>>80

携帯電話オーナーが在日チョンやんけ
アホちゃう?


#69 [匿名さん] :2018/10/30 23:40

今日の敗因は緒方監督の選手起用メヒアをファーストで起用したこと、九里の投手交代が遅いこと、中田投手を起用したことです!


#71 [匿名さん] :2018/10/30 23:41

>>69
中田を出すとか完全に負けに行ってるよな


#73 [匿名さん] :2018/10/30 23:43

ホームランテラスでホームラン出すぎだろヤフオクドーム、ホームランテラスが無い時代の選手がかわいそうだわ
小久保、松中、城島、井口、ズレータとか


#75 [匿名さん] :2018/10/30 23:46

>>73
ん?なんで可哀想なんかが意味わからんけど
全員ホークスが強くなりだした時の中心選手やん


#76 [匿名さん] :2018/10/30 23:48

>>73
ホームランテラスが有ったら通算成績100本くらいはホームラン数多いかもな?


#86 [匿名さん] :2018/10/31 00:01

今日のMVPはタカヤ
変なタイミングでシングルHR打って
これなんか響きそうだなって思ったが
やっぱりあの1点が最後に響いたな


#90 [匿名さん] :2018/10/31 00:05

>>86
あ〜ゆう一本はホントだったら松田に打って欲しかったけどなぁ
ちょい心配やわ


#87 [匿名さん] :2018/10/31 00:03

チョン正義


#89 [匿名さん] :2018/10/31 00:05

>>87
もうチョンネタは飽きた
別でやってくんね?


#91 [匿名さん] :2018/10/31 00:06

やっぱり興行だから最終戦まで行くシナリオだな

あわよくばもっと引き延ばそうって魂胆
第1戦がもろに胡散臭かったし、バレバレだよな


#94 [匿名さん] :2018/10/31 00:08

>>91
それさっきも聞いた

二回目


#95 [匿名さん] :2018/10/31 00:12

しかし打つね〜両チーム


#96 [匿名さん] :2018/10/31 00:13

>>95
球場が狭い


#97 [匿名さん] :2018/10/31 00:14

>>95
打つね〜
でもちょっと今日みたいなのは大味過ぎるよね
やっぱ初戦みたいなある程度の投手戦が見ててヒリヒリするから楽しい


#99 [匿名さん] :2018/10/31 00:17

>>97あんたの言う通りや