NO.7035518
坂上忍、日テレ出禁に?収録を途中で放棄 フジにベッタリ
坂上忍、日テレ出禁に?収録を途中で放棄 フジにベッタリ
坂上忍がMCを務める新番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が10月12日にスタートしたが、この件で、坂上は“日テレ出禁”になる恐れがあるという。

「内容だけでなく、セットの雰囲気から出演者の配置まで、坂上も準レギュラーだった『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)と酷似していた。『坂上〜』の放送時間は金曜19時で、『志村〜』は土曜19時。そのため、“昨日やっていたはずじゃ?”と混乱する視聴者が続出しています」(テレビ誌ライター)

『志村〜』で担当していた企画を放り出しての移籍には、日テレもさぞかし複雑な心境だろうが、坂上の“日テレ嫌い”は以前から有名だったという。

「今年9月に終了したフットボールアワーの後藤輝基がメイン司会を務める『得する人損する人』でも、いつまでもゲスト扱いされる待遇に不満を持ち、スタッフと衝突。しばらくして降板しています。後に別の番組で後藤と共演した際に、本人を目の前にして『僕、2回ぐらい帰ったことあります。後藤くんの番組で……』と収録途中で仕事を放棄して帰ったことを、あけすけに語っていました。また、今年の『24時間テレビ』ではウッチャンナンチャン・南原清隆と共にスペシャルサポーターを務めていますが、南原は『ヒルナンデス!』、坂上は『バイキング』と、真裏でMCを務めるライバル同士。そのため、坂上が『(南原と)同じ枠で映さないように』と言いだし、スタッフとひと悶着あったと聞いています。坂上からすれば、日テレの4倍近いギャラを払ってくれるフジが最も大事な局。
残る『有吉ゼミ』も、早晩降りるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

「得する局」にしか出演したくないのが、坂上の本音だろう。
【日時】2018年10月30日 12:00
【提供】日刊サイゾー





#12 [匿名さん] :2018/10/30 15:28

>>0
稼げるうち・出演番組を選べる立場になったのならわがまま言っても良いし干されても自己責任なのは坂上さんわかってるはず!

大丈夫だと思います!


美砂


#2 [匿名さん] :2018/10/30 15:25

(´・д・`)


#4 [匿名さん] :2018/10/30 15:26

>>2
(´・ω・)・・


#24 [匿名さん] :2018/10/30 15:33

>>14
(´・ω・`)


#14 [匿名さん] :2018/10/30 15:29

>>4
(^з^)-☆


#28 [匿名さん] :2018/10/30 15:35

>>24
( -_-)


#16 [匿名さん] :2018/10/30 15:30

大映ドラマを台無しにした男


#25 [匿名さん] :2018/10/30 15:34

>>16
つうか、当時の共演者が一緒に番組に出たがらない(笑)

コネ上は嫌だと言ってる。DTやTNや中居とも共演してる理由はそれなんだと。


#39 [匿名さん] :2018/10/30 15:45

不機嫌が服着て歩いてる…


#42 [匿名さん] :2018/10/30 15:46

>>39
この人、テレビで自分の不機嫌を隠さないから嫌い


#46 [匿名さん] :2018/10/30 15:50

年齢的にまだそういうキャラは似合いませんよ、
坂上さん…


#48 [匿名さん] :2018/10/30 15:51

>>46
そういうキャラはキャリアを積んだ大御所だから許されるみたいなところがありますからね、


#49 [匿名さん] :2018/10/30 15:52

消えろよ!有吉の毒舌ブームに乗ったに過ぎんだろ!大体お前俳優なの?観た事ないが


#54 [匿名さん] :2018/10/30 15:55

>>49
うん、子役上がりの俳優なんだよ、これでも…www


#71 [匿名さん] :2018/10/30 16:04

素人が知ったかぶりで書き込んでバカ丸出しだな

お前ら何様(笑)
そもそもテレビを良く見てるお前らの程度の低さに驚きだよ


#73 [匿名さん] :2018/10/30 16:06

>>71
お前も一緒だよ


#76 [匿名さん] :2018/10/30 16:08

>>71
背中にでっかいブーメラン刺さってるよ


#79 [匿名さん] :2018/10/30 16:11

>>71
坂上関係者さん コンバンワ〜♪♪