NO.7047833
東国原「安田純平を英雄と言ってる人が居てビックリ。」
東国原「安田純平を英雄と言ってる人が居てビックリ。」
【簡単に説明すると】
・バイキングで安田純平特集
・東国原英夫「安田純平を英雄視しろと言っている人がいる」
・過剰に擁護しすぎ?

2018年11月5日放送された『バイキング(フジテレビ系)』にて先週行われた安田純平さんの会見の様子を振り返る特集が組まれた。

そこで報道カメラマンの宮嶋茂雄さんの「凡ミスではなく準備段階から失敗だった」という意見を聞き、東国原英夫さんが次のような発言をした。

「私もどっちかっていうと宮嶋さんの意見に同意。ジャーナリズムの問題が問題提起されている。そっち側に居る方達は過剰に擁護している。誰か『英雄だと言えと、英雄視しろと』言った方がいました。ビックリしました。僕は政治行政にいた人間としてジャーナリズムも重要なんだけど人命の方が重要。一国民の生命と財産を守るって言うのが最大の責務。ということはジャーナリズムとりあなたの命ですよってことです。ただジャーナリストの方は『自分はいいんだ、伝えたいんだ』という欲求や満足感が感じる。例えば凡ミス、ベテランの方だったら分かりそうじゃない。それは凡ミスじゃなくて大きなミス」

このようにシリアで拘束され知らないガイドと名乗る2人に着いて行ったことは凡ミスではなく大きなミスとしている。

なお、東国原さんが発言している「英雄視しろ」と言っている人は、テレビ朝日系の朝の報道番組に出演しているコメンテーターの発言のことを指している。

このあとの安田さんの特集では過去の日本政府批判しているツイートを紹介した。
【日時】2018年11月05日
【提供】ゴゴ通信





#10 [匿名さん] :2018/11/05 13:38

>>0
真似してみろ、ヒヨコ頭


#25 [匿名さん] :2018/11/05 13:51

>>0
炎上商法、売名するにはもってこいのネタなんだろ


#74 [匿名さん] :2018/11/05 15:19

>>0
玉川をコテンパンに論破して下さい


#76 [匿名さん] :2018/11/05 15:20

>>0
俺も玉川は大嫌いだけど、パクった俳句で高評価を得ようとした姑息で卑怯者のハゲが偉そうな事を言っちゃ駄目。


#88 [匿名さん] :2018/11/05 15:36

>>84
あそこまで似ていれば、リスペクトやオマージュって言葉では足りないけどね。


#77 [匿名さん] :2018/11/05 15:21

>>74
この人は議員時代に言論を鍛錬してる人
玉川ならすぐ論破されそう


#84 [匿名さん] :2018/11/05 15:31

>>76
パクリ〔疑惑〕な


#90 [匿名さん] :2018/11/05 15:40

>>88
一般人が気軽にSNSでの批判や投稿が出来るこのご時世に、あからさまなパクりはせんでしょ
どうせパクるならもっと捻るはず


#1 [匿名さん] :2018/11/05 13:33

一番


#5 [匿名さん] :2018/11/05 13:34

>>1
おめでとう🎉


#9 [匿名さん] :2018/11/05 13:37

このハゲは政治家としても中途半端だし芸能人としてもつまらない奴だな


#13 [匿名さん] :2018/11/05 13:40

>>9 何にも成し遂げてさえいないお前は何で存在してんの?


#19 [匿名さん] :2018/11/05 13:45

先頭に出たのはエレベーターに最後に乗ったから


#34 [匿名さん] :2018/11/05 14:10

>>19
確信犯でなければ、エレベーターに最後に乗れば最初に出るくらい解るだろ。


#21 [匿名さん] :2018/11/05 13:47

東国原「俺は英雄じゃなくて英夫だ!」

スマン、滑ってしまったwσ(^_^;)?


#23 [匿名さん] :2018/11/05 13:51

>>21
75点


#24 [匿名さん] :2018/11/05 13:51

>>21
それ以下。


#28 [匿名さん] :2018/11/05 13:53

ビタミンC育毛でフサフサになった宣伝してるが

禿げとるやん!


#37 [匿名さん] :2018/11/05 14:11

>>28
禿げてない


#30 [匿名さん] :2018/11/05 13:57

擁護する側にしても批判する側にしてもジャーナリズム論や総体的フリージャーナリストに言及するからおかしいんだよ。『安田純平』個人の問題だ。


#51 [匿名さん] :2018/11/05 14:43

>>30
同意する


#31 [匿名さん] :2018/11/05 13:59

その*


#47 [匿名さん] :2018/11/05 14:39

>>31
いいね!


#39 [匿名さん] :2018/11/05 14:27

洗脳されて日本に戻された。
だから、解放された
監視してないと見失った時、やら*。
gpsを埋め込んでおかなければ大きな犠牲が出る。ここでの判断ミスがもう一つのパラレルワールドを作り出す。


#42 [匿名さん] :2018/11/05 14:29

>>39
いま神奈川県には働かないニートの若者が五〇〇〇〇人居るらしいお前も半径五百?しか動かないからテロにも怯えずにすむしGPSもいらないから良かったね(笑)
親にセイゼイ長生きしてもらえ屑ニート(笑)


#45 [匿名さん] :2018/11/05 14:32

結局どのまんまなんだ?


#50 [匿名さん] :2018/11/05 14:43

>>45
名字そのまま


#55 [匿名さん] :2018/11/05 14:47

報道とは何?日本人が見聞きしたこと日本に伝えようとした、がダメならアメリカの記者の報道なら鵜呑み?CNNなら信用するの?もちろん金や名誉も目的だったろうけどプロなら当然。ただ無用心だったから批判されてしかるべき。問題は誰かが迫害されてるかもしれない、虐*れてるかもしれない、このことは行かなきゃわからない。アメリカのニュースがすべてですか?日本人はアメリカや外国の報道を見て、ああ可哀相だねと金くれてやりゃいいんですか。アメリカに逆らったから批判してるんじゃないのかな?例えどんな日本人だろうと生命、財産を守るのが国家ではないのですか?おら知らねえじゃ国家じゃない。北朝鮮に誘拐が明らかでも知らんぷり、イスラム国に首ちょん切られても自己責任。人ごとではないですよ。海外旅行に行くなら自己責任ですから。日本の自由度何位ですか?安田さんは*で首晒されてたなら満足でしたか?人命軽視は日本であなた方の好きなアメリカならミサイル打ち込んで空爆して幼い子、赤ちゃん虐*てましたよ。ただ一人の自国民のために何万人も*るのがアメリカ、誘拐されても首切られても自己責任でヘラヘラしてるのが日本。自衛って何?報道ってワイドショー?ジャーナリズムは漫談か?安田さん*で首晒されてないから不満としか聞こえない。家族いるんだよ。みんなと一緒だよ。日本はどうなってしまったの。ご先祖様、日本は今おかしくなってしまいました。


#57 [匿名さん] :2018/11/05 14:52

>>55
関係ない話もごっちゃにして正当性を語ってはいけない。安田は非難される事したから非難されてるの。理解出来る?


#73 [匿名さん] :2018/11/05 15:18

>>62
こういう文面で終わろうとするって*なんだな。


#62 [匿名さん] :2018/11/05 14:57

>>57
家でセンズリしてろ臭ニート(笑)


#65 [匿名さん] :2018/11/05 15:02

>>55
一番大事な事を抜いて語ってはダメだよ。
国が行ってはダメと行ってるの。だから安田は違法な二重国籍か偽装パスポートで自分勝手に行った。ようは犯罪者なのよ。犯罪者の時点であんたの正論風味が意味をなさないの。
もっと言えば、あんたの理屈なら国が行ってはダメと行っても良いになるよ。
なんで国が行ってはダメと言ってるか?
行ったら安田みたいな面倒事をつくるからだよ。
これ以上、安田の真似をする奴が出ませんように祈ります。


#66 [匿名さん] :2018/11/05 15:07



日本で・・・安田 と 名乗る者は 韓国人が多い 間違いないww


#67 [匿名さん] :2018/11/05 15:09

>>66
そうなの?
聞いてみよう


#71 [匿名さん] :2018/11/05 15:13

>>67
木梨の奥さんの安田成美も韓国の人

木村や田村も多いけど日本人もいる


#68 [匿名さん] :2018/11/05 15:09

英夫より、英雄が、よかったのかな


#75 [匿名さん] :2018/11/05 15:19

>>68
(笑)


#70 [匿名さん] :2018/11/05 15:12

英雄論は玉川が負けを認めたんだからもういいんじゃないか


#87 [匿名さん] :2018/11/05 15:32

>>70
今朝もトンデモ持論展開してたらしいし、本人が止めないから(笑)


#91 [匿名さん] :2018/11/05 15:41

>>87
あとに引けなくなって論理崩壊してもうただの感情論
テレ朝の炎上商法に使われてるだけ


#89 [匿名さん] :2018/11/05 15:37

テロリストにとっては三億円もらえたから英雄だよ


#93 [匿名さん] :2018/11/05 15:41

>>89
英雄というかプロ人質疑惑


#99 [匿名さん] :2018/11/05 15:51

>>95
プロ人質は、相手国に金銭的利益をもたらす為に人質のフリをする人の事だよ

プロのジャーナリストって意味じゃない


#95 [匿名さん] :2018/11/05 15:44

>>93
自称ジャーナリストのただの素人


#92 [匿名さん] :2018/11/05 15:41

哀れなような風をよそって・・・さすがに演技がうまい。
同情を誘うような 嘘を並べて 日本国民の同情にすり寄ってくる、騙されるな。


#96 [匿名さん] :2018/11/05 15:45

>>92
なんかさ、態度がふてぶてしいんだよ

もっとしおらしく、鼻声で謝罪するとか、涙を浮かべるとかないんやろか
あのような会見では同情する気も失せる


#94 [匿名さん] :2018/11/05 15:43

ネットでしか吠えられない輩が今日も吠えまくっております。
渋谷ハロウィンで騒ぐのと同様の無能者で玉川さんの敵にすらなれません。
東国原のコメントは流石ですはありますが。


#97 [匿名さん] :2018/11/05 15:48

>>94
ハロウィン引き合いに出してネットニュースの表現をまんま引用してる奴に言われたくない

今やネットも立派な世論