NO.7073282
『M-1グランプリ』決勝進出のトム・ブラウンは上沼枠?
『M-1グランプリ』決勝進出のトム・ブラウンは上沼枠?
15日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の決勝進出コンビについて語られた。

岡村は各コンビについて寸評を加えたが、トム・ブラウンについては「上沼さん枠ではないか?」と語った。

岡村のいう「上沼さん枠」は、審査員の上沼恵美子になんらかのからみを見せるコンビを指すものだろう。

「上沼恵美子は2007年の『M-1グランプリ』に初の女性審査員として登場し、3年連続で登場します。また、復活翌年の16年からも連続して登場しています。16年は、どつき漫才のカミナリに対し81点と低い得点をつけ話題となりました。17年はシュールなネタを繰り広げるマヂカルラブリーに対し、司会の今田耕司からコメントを求められると『ごめん、聞かないで』と突き放すようなリアクションで笑いを誘っていましたね。こちらのコンビも83点と低い数字でした」(芸能ライター)

昨年の『M-1』において、上沼は「ネットは見ないが、カミナリへの評価がネットで話題になっているようですね」といった内容を話した。

だが岡村は「上沼さんはネットを見ていると思う」と語っていた。

岡村は、トム・ブラウンは「マヂカルラブリーの再現になるのか。それかドハマリするか。どかんと跳ねる可能性もある」と期待を寄せた。

トム・ブラウンの事務所はオードリーやはなわ、原口あきまさらが所属するケイダッシュステージであり、決勝進出者9組中、唯一の非吉本コンビであるだけに、ダークホース的な活躍も期待される。

彼らは爪痕を残すことになるのか。

期待して待ちたい。
【日時】2018年11月17日 08:00
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】





#70 [匿名さん] :2018/11/17 19:10

>>0最近のM1とR1は可哀想なくらいヨゴレしか優勝していない。笑い飯もトロサーモンも*学会員だからな、決勝に残ったことのあるナイツも*学会員。DTも*学会だからだろうな。H1グランプリにしたら?犯罪者を出演させて1番を決める。吉澤ひとみ、清水アキラの息子、ノンスタ井上、インパ堤下、シミケン、槇原敬之、元ドリカム西川など


#1 [匿名さん] :2018/11/17 11:12

*枠だろ


#53 [匿名さん] :2018/11/17 17:23

>>1
部落枠?
ヒトモドキの化け物枠?


#29 [匿名さん] :2018/11/17 12:23

ジャルジャルまた出てきてない?絶対無理だろ!


#33 [匿名さん] :2018/11/17 12:29

>>29
子供向けタレントは消える運命


#37 [匿名さん] :2018/11/17 12:46

子供もハマってないと思う>>33


#30 [匿名さん] :2018/11/17 12:25

吉本はジャルジャルをゴリ押し?して又決勝に出るみたいだけど面白いと思った事無い


#31 [匿名さん] :2018/11/17 12:27

>>30
ジャルジャルに限ったことじゃないがな
千鳥とか千原ジュニアとかクソつまらんと思う芸人をゴリ押ししてテレビ出してるのが本当に不愉快だ


#50 [匿名さん] :2018/11/17 17:20

>>29-31
めちゃイケ潰したからな


#75 [匿名さん] :2018/11/17 20:15

>>31
千鳥は面白いけどな


#35 [匿名さん] :2018/11/17 12:34

サンド以降面白いと思ったことないわ


#41 [匿名さん] :2018/11/17 13:58

>>35
おっしゃる通り。同感。


#46 [匿名さん] :2018/11/17 16:42

>>35
サンドは面白いし嫌いじゃないよ
でもあのオッサン二人が一番面白いとかの世代はなんか可哀想だな。


#42 [匿名さん] :2018/11/17 14:01

とにかく、吉本芸人って在日韓国人たちばかりだな


#49 [匿名さん] :2018/11/17 17:17

>>42
金貰ってK-POPの刷り込み宣伝したんだろう?


#56 [匿名さん] :2018/11/17 17:42

それより、みやぞんのマラソン枠もウザイ


#59 [匿名さん] :2018/11/17 18:07

>>56
しょうがねーだろ
マラソンに出たら一年間は日テレが面倒見る契約なんだから
去年のブルゾンなんかほとんどの日テレしか出てねーだろ


#61 :この投稿は削除されました


#62 [匿名さん] :2018/11/17 18:26

>>61
お前病んでんのかよ


#68 [匿名さん] :2018/11/17 18:55

M1グランプリってよく聞くけどなに?
つおいの?


#71 [匿名さん] :2018/11/17 19:54

>>68
お前アラレちゃんかよ


#72 [匿名さん] :2018/11/17 19:59

ジャルジャルは懲りてない?
また恥かくために出てくんの?


#77 [匿名さん] :2018/11/17 20:25

>>72
あれはあれで良いだろ。ジャルジャルワールド全開で。
ジャルジャルワールドについていける奴だけ笑ってればオーケー。


#73 [匿名さん] :2018/11/17 20:02

見たことないんだよね


#74 [匿名さん] :2018/11/17 20:13

>>73
お前が見た事あるかどうかなんて、どうでもいい。