NO.7096850
カルロス・ゴーン、フランスでもやりすぎとフルボッコ
カルロス・ゴーン、フランスでもやりすぎとフルボッコ
日産クーデターと言われているカルロス・ゴーン会長の逮捕。

西川広人社長の事情聴取も始まっている中、フランス側からもフルボッコされている模様。

仏紙リベラシオン
・フランスの強欲な大企業経営者の象徴だった

仏政府
・高すぎる報酬には反対

経済相だったマクロン大統領も高額報酬には反対する、もともとの反ゴーン。

強欲すぎる権力者には悲惨な末路が待ってるようだ。
【日時】2018年11月28日 11:30
【提供】激裏情報





#30 [匿名さん] :2018/11/28 13:20

>>0見るからに悪人面じゃん


#76 [匿名さん] :2018/11/28 17:09

>>0
懐肥やし


#6 [匿名さん] :2018/11/28 12:11

3社のトップだったから、ルノーや三菱からも報酬貰ってたのかな?


#9 [匿名さん] :2018/11/28 12:26

>>6
当たり前だろ

頭悪いの?


#12 [匿名さん] :2018/11/28 12:29

>>9
だから、日産をルノーに統合したくなかったんだよな。日産の報酬が無くなるから。


#13 [匿名さん] :2018/11/28 12:29

>>6
会長職の意味が解らないの
*なの?


#24 [匿名さん] :2018/11/28 12:54

>>9
ええよなぁ〜!お前はバカでええよなぁ〜!何にも考えんとバカでええよなぁ〜!


#17 [匿名さん] :2018/11/28 12:38

ゴーンは何人?フランス?ブラジル?レバノン?


#21 [匿名さん] :2018/11/28 12:51

>>17
ブラジル


#19 [匿名さん] :2018/11/28 12:49

公私混同も甚だしい
家や家族、生活費も旅行代もみんな会社に支払わせている
文字通りのやりたい放題

親会社のルノーは元々国営企業で、リーマンショック移行は業績不振で、赤字を日産の黒字で補填することによりかろうじて存続しているような状況らしいじゃないか!


#20 [匿名さん] :2018/11/28 12:50

>>19
リーマンショック以降、な


#22 [匿名さん] :2018/11/28 12:53

>>19 だから日産をルノーの吸収合併したかった…もうルノーに開発能力は無いから


#26 [匿名さん] :2018/11/28 12:55

当時から言われてることだが、日本人は義を重んじるからあそこまで大量解雇は出来なかっただけ
大量解雇せずに立て直してこそ本物だろ
スポーツの体罰顧問と同じ
能力がないから暴力で解決しようとする
そして、暴力を恐れて頑張って結果が出て賞賛され体罰も正当化される


#65 [匿名さん] :2018/11/28 16:57

>>26
大正論!


#39 [匿名さん] :2018/11/28 13:28


どうした仏人!?

ゴンは仏の誇りだとか日産のクーデターだ、日本人の恩知らず。

とか言ってたのに…


溜まってた鬱憤がとうとう爆発したか!?


#41 [匿名さん] :2018/11/28 14:50

>>39
日産自動車の利益は、ルノーの筆頭株主のフランスの税外収入になるからね
悪質な事をするとフランス国民の配当金を食い物にした事にもなる


#48 [匿名さん] :2018/11/28 15:17

>>39仏人(ほとけの人)朝鮮人のお前は黙っとけや


#53 [匿名さん] :2018/11/28 15:42

粉飾まみれの東芝役員は捕まらないがフランス人は因縁をつけられて捕まる
人物が人物だけに日本の司法の異常性、中世司法が世界中に広まる
そのような外国人だから因縁をつけるという不公正には不公正で返すという世界の報復が勃発しかねない
特に自動車という貿易摩擦の中心商品に対する不公正な因縁はどこでも付けたいものだから
公正というタガが外れれば日本車の些細な欠陥に大きな因縁がつけられエアバッグリコールの様な事を
自在に日本企業に課すことができる

公正という規律を失えば今回のクーデターのように好きなタイミングでね


#55 [匿名さん] :2018/11/28 15:44

>>53
東芝は内部告発はないだろ?


#54 [匿名さん] :2018/11/28 15:42

シルビア、プリメーラ、パルサー、この時代の車を復活してくれ


#60 [匿名さん] :2018/11/28 16:32

>>54

ラングレーの復活は絶対にありません


#61 [匿名さん] :2018/11/28 16:49

まあ今の給料でフランス人が高いと思ってるのに裏で日産吸収画策しながら裏金積み立て中?じゃ日産もたまらんでしょ?


#69 [匿名さん] :2018/11/28 17:01

>>61
何言ってんの
日産なんてシャープと同じで倒産か売却かだった訳だけど

再建というハードルの非常に高い方法を実行できる人物に助けて貰って
今はもう一人で歩けますからあなた不要って後ろから刺す
たまらんのはどっちだよ


#75 [匿名さん] :2018/11/28 17:09

>>71
日産なんて既に存在しないかとっくに売却済みだったでしょ
なに突然主導権握ろうと欲出してるの?
立場わきまえない明智光秀の謀反って本当だな


#71 [匿名さん] :2018/11/28 17:06

>>69
その恩人がマクロンの意向を受けて日産をルノーに吸収合併つまり身売りさせようとしたことが動機になったそうだけど?


#74 [匿名さん] :2018/11/28 17:07

>>69
強制的にルノーと日産&三菱を結婚まではやり過ぎでしょ?


#62 [匿名さん] :2018/11/28 16:52

在日矢沢をCMに起用したのが不幸の始まりです。


#67 [匿名さん] :2018/11/28 16:58

>>62
  「やっちゃえ日産」 ゴーンの首を❗(笑)


#86 [匿名さん] :2018/11/28 17:28

>>62
そもそも日産は在日企業な件


#89 [匿名さん] :2018/11/28 17:36

>>86
それ言ったらどこも在日絡んでるって話しになるぞ
爆サイでは


#63 [匿名さん] :2018/11/28 16:55

かつての日産
経営陣と労働組合が会社を食い物
経営陣からの天下りによる下請け、子会社もやりたい放題
こんなところへ乗り込んで古いしがらみを斬りまくっただけがゴーンのしたこと。
単なる成り代わりじゃんか。


#66 [匿名さん] :2018/11/28 16:57

>>63
結局
日産の改革は不可能って事だな


#73 [匿名さん] :2018/11/28 17:07

>>66
殆どの人には出来ない倒産寸前の会社を再建するという非常に高いハードル
それを成し得たゴーンのやり方が気に入らないと後ろから刺すなら日産はまた潰れる方向に行くだろうな
数年はこのまま持つが10年くらいで再び怪しくなるだろう


#68 [匿名さん] :2018/11/28 16:59

ゴーン被疑者は保釈されたら、フランス大使館で外交官任命されて、そのまま日本を出国するよ。
数十億の保釈金は没収されるけど、日仏両政府の水面下の交渉で決定された。これ事実


#72 [匿名さん] :2018/11/28 17:07

>>68
なるほどね?


#78 [匿名さん] :2018/11/28 17:14

ゴーンさんが織田信長だったらいいが…


織田信長的な思考ならマクロン大統領に日産を売る事は考えないだろー


#85 [匿名さん] :2018/11/28 17:23

>>78
2兆円の負債抱えた不振企業なんか誰も買わないって
売ろうとしても引き取り手なんていない
倒産で消滅

そこに資本提携しての再建なら可能って来てくれた人にひどい仕打ちだね
売る気だった?
日産の元の立ち位置考えろよ
まさに恩を仇で返す


#79 [匿名さん] :2018/11/28 17:14

現実的に日産三菱はいらない。燃費や出荷前検査や過大広告のコマーシャルや脱税…もう中国にも買手いないんじゃね?売れないなら売れないで格安スマホじゃなく格安新車でも出すべき。て言うか日産も三菱も看板車ないけどな


#82 [匿名さん] :2018/11/28 17:18

>>79
現実的にって笑笑
売れてるのはルノーより日産なんだが


#87 [匿名さん] :2018/11/28 17:29

>>82
正確には日産じゃなくてゴーン日産な
ルノーと日産はどんな経緯をたどったか?ゴーンによる日産の立て直しから2017年のCEO退任まで
↑で検索


#88 [匿名さん] :2018/11/28 17:35

>>79
日産もな…世間でどんなの欲しがってるか調査して製造すれば
外資系に頼る羽目にならなかったのに…