めざまし速報

2chやTwitterなどのまとめ記事を提供します。

    2018年06月


    石原さとみ、新恋人キューピッドは山下智久!? 週末芸能ニュース雑話 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6521976
    石原さとみ、新恋人キューピッドは山下智久!? 週末芸能ニュース雑話
    石原さとみ、新恋人キューピッドは山下智久!? 週末芸能ニュース雑話
    ■石原さとみ、新恋人との出会いは山Pの紹介!
    デスクT ねえねえ、「女性セブン」(小学館)に「石原さとみに新彼・IT社長を紹介したのは前彼・山Pだった」って衝撃的な記事が載ってるんだけどさ〜(笑)。

    記者H ああ、もともと山下智久が石原さとみの新恋人である前田裕二氏と仲が良く、山Pは石原と交際中に紹介。

    山下と破局し傷心の石原を支えたのが前田氏で、結婚も視野に入れた真剣交際に発展した、という記事ですね。

    デスクT いろいろすごくない!? まず、山Pと前田氏がつながっていたということに驚くし、さとみちゃんが元カレの友達に乗り換えたってところにも驚くわ〜。

    記者H 普通ならやめますよね〜。

    でも「付き合っていい」と思うほど、前田氏はまじめな男なのかも!? だって、山Pには12歳年下モデルの新しい彼女がすぐにできて、正直めっちゃチャラいじゃないですか〜。

    デスクT そうだね。

    確か、「山P新恋人発覚」の記事で、新恋人と旅行に行って帰国した足でさとみちゃんの家に行ったんだよね〜。

    山Pの行動力すごいよね(笑)。

    最近は中国と日本を股にかけて活動し始めたけど、プライベートも股かけていてさ。

    本当、山Pは“股”がお好きなようで。

    記者H ちょっと言いすぎですよ(笑)。石原から若い美女モデルに乗り換えたのがうらやましいからってひがまないでください!

    デスクT ひがんでないよ。客観的な事実を言ったまでだよ〜。ファンだって「股かけて最低!」って心のどこかで思ってるでしょ(笑)。代弁したまでだよ。

    記者H あら、そうですか。わかりましたよ〜(苦笑)。そういえば、元カップルつながりだと、今週、歌手の華原朋美が自身の公式Twitterで元カレの小室哲哉の引退撤回を願うツイートをしていましたよ。

    デスクT ん? 朋ちゃん急にどうした!? まだ、元カレのこと思ってる感じなの?

    記者H 小室のこれまでの活動を集約した作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』が6月27日に発売されたのですが、朋ちゃんは同日深夜にTwitterで、「さっきまでスタジオにいたんだけど今日はどんな日よりもI’m proudを歌うのが辛かった日になりました。正直でごめんなさい。もう言いません」と心境を明かし、続けて「引退じゃなくてせめて休業でどうかどうかお願いします。って余計なお世話ですよね。もう言いません」とツイート。これにファンからは励ましの言葉がたくさん寄せられていたんですが、ネットでは失笑の嵐。「いなくなったらネタがなくなって自分が困るからだろ」「元カレのことはもう忘れろ」と厳しい言葉が見受けられましたね。

    デスクT 厳しいね〜。まあ、世間ではそう見るよね〜。復帰したころ、やたら小室への気持ちありありを匂わせてたもんね。ネタ作りの一環なんだろうけどさ。

    記者H そうですね。ほかにも「メンへラ過ぎるだろ!」とツッコむ人もいましたね。

    デスクT 確かに。今までの週刊誌報道もあってこういう反応が出るんだろうね。もう、小室のことはそっとしておいてあげてほしいわ。てかさ、今実際のツイートみたら「つらいよ〜」って言いながらも、しっかり愛犬との自撮り写真載せてるのね(笑)。すごいね、その根性。まったく「つらいよ〜」感が皆無になったわ(笑)。思いっきり自分アピールしているよ、これ。

    記者H まあ、それが朋ちゃんですからね。地獄からいろんな方法を使って何度も這い上がってきた人がやることは違いますよ〜。

    ■真木よう子、後輩パワハラ告白で袋叩きに!
    記者H 女優の真木よう子が『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で後輩女優とのエピソードを披露し、ネットで大批判を喰らってたんですが、そのエピソードで言った暴言がひどいんですよ〜。

    デスクT 真木よう子って強そうだもんね。やりそう〜(笑)。

    記者H 番組内で「許せなかった嘘があるか」と問われた真木は「仲良くなった後輩女優が『飲みに誘ってください』って言うから、飲みに誘ったが、1度目は『今日はテッペン(深夜0時)越えそうなので……』と断られて、2度目も『今日も予定が出ていません』と言われた」とエピソードを告白。続けて、後輩女優が毎回断ることに腹が立った真木は「そんなに毎回テッペン越えしないでしょ?」「お前、主演じゃないでしょ? わりと休みあるはずでしょ」と怒りをぶちまけた、という内容だったんですが、これに猛反発する視聴者が続出。ネットでは「パワハラすぎる」「誰もお前と飲みたくない。社交辞令だと察しろ!」と批判の声が上がっていました。

    デスクT 怖い〜。そんなこと言われたらオレ泣いちゃうよ〜。それに、そんなエピソードを公の場で披露していることにも恐怖を感じるわ(笑)。

    記者H ほかにも、「『お前、主演じゃないでしょ?』って言い方。 お前、代表作もないくせに!」「芸能界でも嫌われてそう(笑)」など好感度が一気に下がっていましたね。

    デスクT まあ、そうなるよね〜。

    記者H でも、後輩女優も社交辞令でも一度行ってあげたほうが良かったですよね〜。

    デスクT そうかな? この手の人は一度行くと二度、三度誘ってくるじゃん。その後がめんどくさいよ! 絶対!!

    記者H あ、そういうことですね。なるほど。勉強になりました(笑)。

    デスクT それにさ、マジで行きたかったら、後輩の方からスケジュール教えて提案するでしょう!? それもないからさ、絶対行きたくなかったんだよ。真木、空気読めず〜残念!

    記者H そこまで言わなくても〜。ちょっと真木がかわいそうですよ。

    デスクT いやいや、真木みたいな気が強い女は、はっきり言わないとダメでしょ。

    記者H このままこの話を続けると、デスクの印象が変わるので、この辺でやめましょう! そうだ、批判と言えば、歌手の浜崎あゆみがSNSで「甘えるな」とツアー中の自分に喝をいれていたんですが、アンチから「何言っちゃってんの?」との声が殺到し、「だったらボイトレしろ!」「だらしない体を鍛えろ!」と批判の声が上がってましたよ!

    デスクT 安定の“お浜節”だね! 確かに、ボイトレしたほうがいいよね。声が出なくていつもマイク観客に向けてるし。アンチからしたら「お前のコンサートだろが!」って感じだよね〜。体鍛えたら、“加工芸人”って揶揄されなくて済むのにさ。加工文化を否定しておいて、自分が加工なしの自分を一番受け入れてないから笑われるの気付いてないみたいだし。

    記者H また、毒舌ですね(苦笑)。今日はノリに乗ってますね!

    デスクT そうかな!? でもさ、あゆって、持論を展開する割には実行できてないよね。言ったこと忘れちゃうのかな? だったら、ブログとかSNSとか読み返したほうがいいよね(笑)。

    記者H さらに毒舌(笑)。止まらないようですね〜。これ以上毒舌発言があると怖いので、この話題もこれでいったん終わりにしましょう!

    ■佐々木彩夏がデザイナーデビュー!
    記者H ももいろクローバーZの佐々木彩夏が、自身のブランドを立ち上げたのって知ってます?

    デスクT なにそれ〜! あーりんがデザインするんだ〜。すごいかわいいのができそうだね〜。

    記者H ちなみに第1弾はランジェリーアイテムだそうです。

    デスクT ん? あれ? 服とかじゃないんだね……(笑)

    記者H そうなんですよ。ネットでも「なんでランジェリー?」と疑問視する人が続出していましたよ。

    デスクT 見た目よりも中身で勝負ってことなのかな(笑)!? それとも、下着ライブとか考えてるのかな? 水着フェス的なノリでさ〜。

    記者H それはない! 絶対ない! てか、アイドルがそんなライブやっちゃいけない!!

    デスクT そうかな〜。いいと思うんだけどな〜。“裸の付き合い”ならぬ“下着の付き合い”ってね。

    記者H そんなライブ誰も取材できないでしょ! マスコミスルーですよ!!

    デスクT そっか〜。それはダメだね……。でもさ、かわいい下着作るって宣言してたし、楽しみだね。ピンク色だらけなんだろうな〜。

    記者H ももクロのファンは男性だけじゃないですからね。女性ウケアイテムをたくさん作ってもらってライブの観客席をあーりんブランドで染めてほしいですね〜。

    【日時】2018年06月30日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【石原さとみ、新恋人キューピッドは山下智久!?】の続きを読む


    ホリエモンロケット打ち上げ失敗 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.6521116
    ホリエモンロケット打ち上げ失敗
    ホリエモンロケット打ち上げ失敗
    北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」は30日午前5時半ごろ、自社開発した小型ロケットMOMO(モモ)2号機を同町の実験場から打ち上げたが直後に落下して爆発、炎上した。けが人はいな...



    【日時】2018年06月30日 07:19
    【提供】共同通信


    【ホリエモンロケット打ち上げ失敗】の続きを読む


    勤務中に弁当注文→市職員減給、背景に市民の通報…この懲戒処分は妥当なのか? | ニコニコニュース



    (出典 snjpn.net)



    仕事中に弁当を注文したため、減給処分ーー。神戸市水道局の職員に関するこんなニュースが6月中旬に報じられ、ネットで話題となった。

    神戸市水道局の担当者によると、同局の男性職員(60代)は2017年9月〜18年3月の間、勤務時間中に、近くの飲食店に弁当の注文をするため、3分程度の中抜けを26回した。男性は午前11時〜11時半ごろになると、庁舎から約100メートル先にある近くの飲食店に行き、弁当を事前に注文。昼休みになると再び店を訪れ、弁当を受け取っていたという。

    今回の処分の背景には、市民からの通報も関係しているようだ。担当者によれば、職場と現場を往復する間で、職員が公用車でコンビニに寄っているのを見たといった通報が、年1〜2回寄せられていた。

    地方公務員は、業務時間内は職務に専念する義務がある(地方公務員法35条)。同局では、勤務時間中に公務以外の目的で職場を離脱する事例について、事あるごとに文書や朝礼で注意喚起を行なっていた。

    担当者によれば、神戸市の懲戒処分の指針で、職場離脱は減給または戒告に当たる。注意喚起する中で起きたことや常習性もあるなど判断して、より重い処分の減給(半日分)となった。

    今回の報道を受け、水道局には「厳しすぎる」「勤務時間中に何をやっているんだ」など賛否両論が寄せられているという。今回の懲戒処分は妥当なのだろうか。田村優介弁護士に聞いた。

    ●働く人には職務専念義務がある

    「公務員も、民間の雇用契約でも、働く人は、職務に専念する義務を負っています(地方公務員法35条、労働契約法3条4項)。一方で、労働者はロボットではなく人間ですから、就業時間中であっても、ある程度の私的行為は、当然に認められます。

    職種にもよりますが、例えばトイレに行くこと、飲料を摂取すること、過度ではない私的会話や喫煙などは、許容されているのが現在の社会通念であるといってよいと思います」

    ●「外出」がポイント

    昼休みになる前に弁当を電話注文することは、「ある程度の私的行為」とは考えられないのでしょうか。

    「『ある程度』の範囲を考えるには、会社(地方公務員の場合は当該地方自治体など)が、どのような方針をとり、どのような説明を行っていたかも大きく影響すると考えられます。

    今回のケースは、弁当の注文をした『時間帯』に注目が集まっているようですが、処分に至った理由は、注文のために『外出』していた点が問題視されたのだと思われます」

    神戸市水道局によれば、注文するために職場から外出していたことについて、以前から注意喚起が行われていたようです。

    「職場離脱、つまり勤務時間中の外出について、自治体や会社等が明確に禁止をしていたという実態があれば、禁止を常習的に破った場合には、一定の処分もやむを得ないと考えられます。

    つまり、今回の処分は、再三の注意にもかかわらず、勤務時間中に弁当を注文するために職場を離れたことが職務専念義務違反だとして処分されたのです」

    一方で、今回の処分があまりにも重すぎるという声が国内外でも上がっています。

    「ニューヨークタイムスやCNNなど海外メディアからは、『日本の過酷な労働文化』の一例として取り上げられていますね。再三の注意があっても改善しなかったことから処分に至ったのだとは思いますが、『重すぎる』と言う意見が出ることは個人的には理解できます」

    神戸市は今年2月にも、勤務時間中に何度も弁当を買いに行っていた職員を停職1カ月の処分にしています。同市環境局の担当者によれば、平均して30〜40分、日によっては昼休み1時間前から抜け出していたようです。

    「今回の処分は、この懲戒処分とのバランスを考慮して行われたようにも見受けられます」

    (弁護士ドットコムニュース)

    【取材協力弁護士】
    田村 優介(たむら・ゆうすけ)弁護士
    ブラック企業被害対策弁護団副事務局長、日本労働弁護団。残業代請求、不当解雇、パワハラなど、労働問題を多く手がける。共著「働く人のためのブラック企業被害対策Q&A」など。
    事務所名:城北法律事務所
    事務所URL:http://www.jyohoku-law.com/

    勤務中に弁当注文→市職員減給、背景に市民の通報…この懲戒処分は妥当なのか?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【勤務中に弁当注文→市職員減給、背景に市民の通報…この懲戒処分は妥当なのか?】の続きを読む



    NO.6519569
    元佐川急便の配達員が配達先で女子高生にレイプ
    元佐川急便の配達員が配達先で女子高生にレイプ
    「いつも来てくれる宅配便のおじさん」に、警戒心を抱いている人はどれくらいいるだろう…。

    相手の信用を逆手に取り、家庭環境を利用した、あまりに卑劣な性犯罪事件が報じられ、インターネット上に怒りの声が相..



    【日時】2018年06月28日 19:30
    【ソース】しらべぇ


    【元佐川急便の配達員が配達先で女子高生にレイプ】の続きを読む



    NO.6519854
    「くすんだフェアプレー」韓国紙 W杯日本代表の時間稼ぎ批判
    「くすんだフェアプレー」韓国紙 W杯日本代表の時間稼ぎ批判
     韓国紙の中央日報電子版は29日、サッカー・ワールドカップロシア大会で28日、日本代表が強豪ポーランドに0−1で敗れるも、フェアプレーポイントの差で2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出を決めたことを..



    【日時】2018年06月29日 17:00
    【ソース】サンケイスポーツ


    【「くすんだフェアプレー」韓国紙 W杯日本代表の時間稼ぎ批判】の続きを読む

    このページのトップヘ