めざまし速報

2chやTwitterなどのまとめ記事を提供します。

    2018年08月


    アホやな

    1 しじみ ★ :2018/08/31(金) 15:20:14.85

    最近、北朝鮮から追放された日本人杉本倫孝氏が北朝鮮でダムなどを撮影したのが拘束の理由だったことが分かった。

    31日、朝日新聞によれば、杉本氏は日本外務省の調査で「ダムなどの映像を撮影した」
    「北朝鮮の取調官から訪朝や撮影の目的、映像を何に使うのかなどについて聞かれた」と話した。

    杉本氏は複数回、北朝鮮入りしていたことがあり、北朝鮮訪問期間中に撮影した映像をインターネットに配信して収入を得ていたことが分かった。

    杉本氏は今月初め、旅行会社のパッケージ商品を通じて北朝鮮を訪問し、軍事施設撮影の疑惑で北朝鮮当局に拘束された。
    28日、追放されて日本に戻った。

    http://japanese.joins.com/article/640/244640.html?servcode=A00§code=A10


    【【やはりYouTuber】北朝鮮から追放された日本人、「北朝鮮のダムや軍事施設の映像を撮影してインターネット配信で収入を得ようとした」】の続きを読む


    誰もやらんな

    1 rain ★ :2018/08/31(金) 14:24:10.77

    東京五輪のスポーツドクターの仕事依頼がきたが、「案の定 無償」だったとして医師が苦言を呈している。

    産婦人科医で婦人科スポーツドクターの高尾美穂氏は、東京五輪でのスポーツドクターの依頼がきたことを29日にTwitterで報告。しかし、その報酬は「案の定 無償」だったとして、「本気でこれでいいのか?これでは日本スポーツ界は変わっていかない」と疑問を呈している。医師としてのスタンスについて、「好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?じゃない、資格持って責任持ってする仕事なんだよ」と語っている。

    高尾氏の苦言を目にした人からは、命に関わる専門職まで無償で依頼する東京五輪に対して疑問の声や批判が殺到。「金は払わないけど、全責任を取れですね」「プロの医師の時間を拘束するなら、覚悟とお金が必要、ということですね。ボランティアはない」「日本は技術者に対する賃金の考え方が緩い」といった声も寄せられている。

    なお、東京五輪のボランティアは、大会運営に携わる8万人の「大会ボランティア」、観客の方々を迎える3万人の「都市ボランティア」が必要とされている。「大会ボランティア」の中には、応急手当セットを所持して会場を巡回する「ファーストレスポンダー」や、大会関係者が会場間を移動する際の車両運転など、場合によっては命に関わるような職種も含まれている。その活動期間は、1日あたり8時間程度を10日間以上。また、東京までの交通費と宿泊費は自己負担となるなど、参加者の負担が大きいとの批判が上がっている。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0831/blnews_180831_4334581566.html


    【【東京五輪ボランティア】スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言「資格持って責任持ってする仕事なんだよ」】の続きを読む


    wwwwwwwww

    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/31(金) 14:13:57.36

    !extend:none:none:1000:512

    .LIVEアイドル部に所属するバーチャルYouTuberに関するアンチスレです
    ─────────────────────────────────
    ・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
    ・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
    ・次スレは>>900以降に立てられる人が宣言してから立てること。(踏み逃げ/重複防止)
    ・祝RAGE出演

    ■メンバー一覧
    https://vrlive.party/member/
    ■Twitterまとめ
    https://twitter.com/YozakuraTama/lists/list
    ■.LIVE運営Twitter
    https://twitter.com/dotLIVEyoutuber

    ※前スレ
    【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#1164【アップランド】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1535687599/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ】の続きを読む



    NO.6896491
    安倍首相側「土俵乗る必要ない」 論戦求める石破氏を突き放す
    安倍首相側「土俵乗る必要ない」 論戦求める石破氏を突き放す
    自民党は28日、9月の総裁選の遊説日程などを決めた。

    安倍晋三首相の外交日程に配慮し、実質的な選挙期間が減少。

    石破茂元幹事長は求めていた直接論戦の機会が少ないことに不満を示す。

    一方、首相側は票固めに向けた態勢づくりを急いでいる。

    9月7日告示の総裁選は、20日の投開票日を除くと選挙期間は13日間。

    だが、同11〜13日にロシア極東ウラジオストクで開かれる国際会議に首相が出席を予定し、前後各1日を空けるよう首相側が求めたことから、討論会や演説会などの関連日程をこの間は入れないことになった。

    遊説日程は、8日の東京、15日の京都・佐賀、16日の三重・北海道の計5カ所にとどまり、選挙戦となった2012年の17カ所から大幅に減った。

    ただ、12年は野党時代。

    現職首相が立候補した総裁選としては、小泉純一郎総裁時代の03年も遊説は3カ所だっただけに、総裁選挙管理委員会のメンバーは「首相の日程は限られる」と説明する。

    討論会は、8日の日本記者クラブ、9日の党青年局・女性局と動画共有サイト「ニコニコ動画」の主催で、12年並みの計3回。

    討論会をめぐっては、国会議員票で劣勢にあ..



    【日時】2018年08月29日 10:25
    【ソース】朝日新聞


    【安倍首相側「土俵乗る必要ない」 論戦求める石破氏を突き放す】の続きを読む



    NO.6901008
    妊娠8カ月の妻を何十回も殴る 23歳妻・胎児死亡
    妊娠8カ月の妻を何十回も殴る 23歳妻・胎児死亡
    車を運転中に妻を殴り、死亡させた夫が逮捕された事件で、夫は妻を何十回も殴っていたことが新たにわかった。

    傷害致死の疑いで送検されたのは、北海道・札幌市豊平区の無職・杉野敏一容疑者(49)。

    杉野容疑者は28日の午前中、自分が運転する車の中で、妊娠8カ月の23歳の妻・志帆さんの顔を殴り、死亡させた疑いが持たれている。

    その後の取材で、杉野容疑者はわずか1時間ほどで何十回も妻の顔を殴っていたことが新たにわかった。

    司法解剖の結果、妻の死因は外傷性ショックで、胎児も死亡した。

    杉野容疑者の職場上司は、「体格はいい。100kgくらいあると思う。9月か10月に(妻が)出産で、仕事を頑張らないとと話していた」と話した。

    杉野容疑者は、「カッとなってやった」と容疑を認めているという。

    警察は、車の中で口論があったとみて、経緯を調べている。


    【日時】2018年08月30日 19:35
    【ソース】北海道文化放送


    【妊娠8カ月の妻を何十回も殴る 23歳妻・胎児死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ