埼玉県警:08年の性的暴行 時効27時間前に容疑者逮捕 | ニコニコニュース



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



 2008年6月、埼玉県川口市で女性に性的暴行をしたとして、県警川口署は13日、同市戸塚1、建設会社社長、野沢徹容疑者(37)を強姦容疑で逮捕した。現場に残された容疑者のものとみられるDNA型が野沢容疑者と一致し、公訴時効が成立する15日午前0時の約27時間前に当たる13日午後8時過ぎに逮捕した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

ほっけみりん

ほっけみりん

半分、時効成立と喜ばせてからの〜〜〜逮捕!とか、ギリギリまで泳がせてたのかな

ゲスト

ゲスト

日本の警察はやっぱり優秀。性犯罪者はどんどん捕まえて欲しい。

翼瓦ジョッキ

翼瓦ジョッキ

セーフ!。。

ゲスト

ゲスト

こんな人間が社長やってたとか恐ろしすぎる。

nekohige

nekohige

他にも事件起こしてそっから足がついたんだな

wk

wk

会社の上司の過去歴洗ってみ?、こんな話ボロボロ出てくるから。

MH35

MH35

27時間前に逮捕しても、起訴まで持っていかないと時効完成なので(刑訴254条参照)、速やかに送検・起訴しないといけないから、結構慌ただしいと思われ

けあるが

けあるが

被害者にとっては時効なんて無いんだけどね。ともあれ時効前に捕まってよかったよ。

達人王

達人王

映画化決定

srwtr

srwtr

起訴って結構時間かかるんだよな、あの福田和子だって時効成立21日前に逮捕して起訴したのが11時間前だったんだから。

ゲスト

ゲスト

建設会社社長…

十三

十三

でかした。ちょんぎれ。

IOKA439

IOKA439

死刑だ!

お茶

お茶

そんなにぎりぎりで逮捕できたなら時効の年数見直しは必要と証明されたな。

ひちゅい

ひちゅい

DNA鑑定の拒否、鑑定後は知人宅に逃げ込む。そしてお約束の「記憶に無い」。あの女児殺しの男もだけどこれだけ証拠が揃った状態で否認するとかマジ見苦しい。どこぞの宗教よろしく同じ目に会わせてやりたい。

なんとまあ

なんとまあ

ずっと捜査すべきかどうかは外部が口出しすべきじゃないが時効は無くすべき。

ヴァジュラ

ヴァジュラ

やったね!

うぇい

うぇい

間違いなく他にも犯罪を犯しているだろ強姦してDNAが一致して記憶にないとか死刑で良い、というか氏ねもしくは死にたくなるような人生を歩ませろ

悠翔

悠翔

パイプカットしてどうぞ

ブラッド1

ブラッド1

時効制度、正直必要なくない?その間に犯人が勝手に反省して勝手に構成するなんてまず早々あり得ないって