めざまし速報

2chやTwitterなどのまとめ記事を提供します。

    カテゴリ: 芸能



    NO.6534867
    水卜麻美アナが消えた日テレ『ヒルナンデス!』凋落の一途
    水卜麻美アナが消えた日テレ『ヒルナンデス!』凋落の一途
    昨年9月いっぱいで、“人気ナンバー1女子アナ”水卜麻美が卒業した、日本テレビ系のお昼の情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(月〜金曜、11時55分〜13時55分)が凋落の一途をたどっている。

    6月の月間平均視聴率(4日〜29日)において、フジテレビ系『バイキング』(月〜金曜、11時55分〜13時50分)が5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得し、民放横並びトップのTBS系『ひるおび!』(月〜金曜、10時25分〜13時55分)午後の部に次いで、2位に浮上。

    『ヒルナンデス!』は、ついに2位の座から陥落した。

    お昼の視聴率戦争においては、ホンジャマカ・恵俊彰が司会の『ひるおび!』が6年連続、年間視聴率で民放横並び首位をキープ。

    ウッチャンナンチャン・南原清隆がメインキャスターを務める『ヒルナンデス!』が長らく、それに続いていた。

    2014年4月に放送開始した『バイキング』は当初、苦戦を強いられたが、15年3月末から全曜日の司会に坂上忍が起用されると、徐々に視聴率も上昇。

    16年4月から、「生ホンネトークバラエティ」と称し、坂上と出演者による討論形式に移行すると、視聴率もグングン上げていった。

    今年3月21日放送回では8.1%で番組史上最高視聴率を記録するなど、上昇気流に乗った。

    そして、6月15日には、亡くなった“紀州のドン・ファン”こと実業家の野崎幸助さんの55歳年下妻のインタビューを放送し、7.6%をマーク。

    これが話題になったこともあり、6月第2週(11日〜15日)が5.9%、同第3週(18日〜22日)が6.2%で、2週連続で、週間平均視聴率が、民放横並びトップに立っていた。

    「1日、2日じゃなく、月間平均視聴率ですから、『バイキング』の勢いはホンモノです。日テレは『ヒルナンデス!』から、人気者の水卜アナを卒業させた時点で、人気下降はある程度想定していたことでしょう。なんせ後任が、まだ知名度の低い、梅澤廉アナと滝菜月アナなのですから。ただ、さすがに、よもや『バイキング』に追い抜かれてしまうとは、思いもしなかったのでは? 16年3月で、関ジャニ∞・村上信五を卒業させたことも、ボディブローのように効いてきたのでしょうね。『バイキング』の生討論企画がウケているだけに、よほどの打開策を打ち出さないと、『ヒルナンデス!』の巻き返しは難しいと思われます」(テレビ誌関係者) 

    日テレでは、朝の情報番組をてこ入れすべく、水卜アナが『スッキリ』に異動したが、同時間帯の民放横並びトップである、テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』をとらえることはできず。

    フジテレビ系『とくダネ!』に負けることも多く、現状では“ミトちゃん効果”が数字に表れていない。

    そのうえ、『ヒルナンデス!』が凋落していくばかりとなると、水卜アナを『スッキリ』に移したのは“失敗”といえそうだ。

    【日時】2018年07月06日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【水卜麻美アナが消えた日テレ『ヒルナンデス!』凋落の一途】の続きを読む



    (出典 img.dmenumedia.jp)


    問題ないしょwwwwww

    1 ほニーテール ★ :2018/07/06(金) 09:07:47.99

    ネット配信中にいたずら119番をしたうえ、救急隊員に暴言を吐いたとして、配信者の男性が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。7月5日、『バイキング』(フジテレビ系)が、この事件を取り上げたのだが……。

    逮捕された男性は当時36歳で親と同居していたことから、司会の坂上忍(51)が「36歳、親と同居」と番組で発言し、ネット上では「犯罪と同居は関係ない」と物議を醸したのだ。

    配信者の男性は、“よっさん” というハンドルネームで活動していた。2月17日の配信中、あまりの泥酔ぶりにリスナーから119番され、駆けつけた救急隊に向かって暴言を吐いた。その後、“よっさん” 自身が、再度救急隊を呼びつけたことから、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

    なぜリスナーが “よっさん” の住所を知っていたかというと、「本人がネット上に自身の住民票をアップしていたから」と番組では説明している。

    坂上は、逮捕に至る一部始終のVTRが流れたあと、「36歳、親と同居……」と発言。ゲストの毒蝮三太夫(82)も「友達いないんでしょう。ひとりでインターネットみたいなものを相手にしてるから」と、厳しく非難した。

    この発言を受け、ツイッター上では批判の声が上がっていた。

    《坂上忍さん イイ歳して親と同居って偏見じゃない!?》
    《さすがにこれはイメージの刷り込みやて。犯罪者だからってレッテル張っていいわけやないで》
    《坂上忍っていつも言うけど成人は独立って考え方の人。都会的感覚。私、55歳独身同居、母の介護してます。同居も色々あります》

     坂上といえば、2017年6月9日の同番組で、32歳の息子と同居している荒木由美子に対し、「僕にはさっぱりわからない。息子さんから出て行くべきだと思う」と訴え、話題になった。

    「人は早く自立すべき」と考える坂上の意見に納得する声もあるが、いまは様々な理由があって親と同居している人も多い。そう考えると、今回の坂上の発言は少し軽率だったかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180705-00010006-flash-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530793134/


    【【芸能】 いい年して親と同居はダメなのか「坂上忍」の発言に非難の声】の続きを読む



    NO.6529791
    西野朗監督、スキャンダル噴出?関係者も気を揉む「複数女性の影」
    西野朗監督、スキャンダル噴出?関係者も気を揉む「複数女性の影」
    ワールドカップベスト16位入りを果たし、日本中を沸かせたサッカー日本代表。

    開幕直前の4月にはヴァヒド・ハリルホジッチ監督が電撃解任され、後任には西野朗が就くことが発表された。

    しかし、この発表直後から、関係者の間で不安視されていたことがあり、それがまもなく現実のこととなりそうだという。

    「西野監督のイケメンぶりは、サッカーファンでなくとも知るところとなりましたが、日本各地に“恋人がいる”というのも、サッカー関係者の間では有名な話。就任会見後から、成績や指導内容以前に、『“文春砲”にやられちゃうんじゃないの?』と、ささやかれていたものです」(スポーツレポーター)

    しかし、不穏なムードが拭えない関係者一同とは関係なく、スキャンダル報道もないままワールドカップ予選がスタート。

    日本代表は初戦で勝利を収め、2戦目で引き分け。

    3試合目は、時間稼ぎのパス回しがブーイングとなったポーランド戦で、試合には負けたもののベスト16位入りを果たした。

    「そして7月2日深夜(日本時間)のベルギー戦は、最後に逆転を許したものの、先制2ゴールを奪う大健闘。長友佑都が『やりきった。出し切った。最高に楽しいW杯だった』とコメントしたとおり、サムライブルーの勇姿に、日本中が沸きました」(スポーツ紙記者)

    ところが、予選リーグのさなかにも、西野監督をめぐる女性関係のタレコミが、各週刊誌などのメディアに送られ続けていたのだという。

    「妻子ある身の西野監督だけに、別の女性の存在が明らかになれば、当然“ゲス不倫”とのバッシングが予想される。それだけに、ワールドカップの試合中に、こうした報道が出ることはありませんでしたが、敗退した今後に関しては、メディア側の“忖度”もなくなる。関係を持ったのが1人というならまだしも、複数の女性と関係を持っていたとすれば、その中に秘密を漏らす者がいても不思議ではありません」(前出・レポーター)

    なお、サッカー界の女性スキャンダルといえば、6月に鹿島アントラーズ・柳沢敦コーチの不倫が報じられ、辞任にまで発展している。

    「西野監督に関しても、就任直後にスキャンダルが噴出していれば、このご時世、監督交代の可能性もあり得た。すでに試合も終わっていますが、果たして『勝てば官軍』で通用するのか、別の意味で注目が集まっています」(同)

    昨年までは芸能界で吹き荒れた“不倫スキャンダル”の嵐だが、今年はスポーツ界を襲うこととなるのだろうか。

    【日時】2018年07月03日 17:52
    【提供】サイゾーウーマン


    【西野朗監督、スキャンダル噴出?関係者も気を揉む「複数女性の影」】の続きを読む



    NO.6526931
    吉田栄作との交際報道の内山理名 事務所の裏事情とは!?
    吉田栄作との交際報道の内山理名 事務所の裏事情とは!?
    俳優吉田栄作(49)と女優内山理名(36)が交際していることが29日、分かった。

    4月ごろから交際をスタートさせたとみられる。

    都内の吉田の自宅周辺などで、親密な様子で食事する姿がたびたび目撃されていた。

    関係者によると、出会いは昨年11月に放送されたTBS系ドラマ「今野敏サスペンス 確証〜警視庁捜査三課」で刑事の相棒役としての共演だった。

    その後、役者仲間らとグループで食事などするうちに意気投合して交際に発展した。

    ■このタイミングで発覚 内山理名サイドの狙い
    昨秋に行われたドラマ収録で初対面し、同じ神奈川県出身ということもあって意気投合。

    当初は知人を交えて食事をするなど友人としての関係だったが、今年4月に交際に発展。

    今年に入ってから、2人が都内の飲食店などで親しげに食事をする姿がたびたび目撃されていたというのだ。

    吉田はモデル・平子理沙と97年に結婚するも、2015年12月に離婚。

    一方、内山は独身でこのところ浮いた話もなかっただけに、このまま順調に交際を重ねればゴールインする可能性もありそうだという。

    「吉田は平子と離婚した際、揉めに揉めた。それもあってしばらく恋愛は懲り懲りだったと思われるが、内山は人当たりがいいようなので心を許して距離を縮めたようだ」(芸能記者)

    一方、内山はかつて少年隊の東山紀之との交際が報じられたが、以後、交際報道はなかった。

    「所属事務所の創業時代から看板女優として活躍。特に代表作もないが真面目に仕事に取り組んできた。所属事務所は、桐谷美玲が三浦翔平との結婚問題で大揺れ。桐谷が結婚すれば収入のダウンは確実で、その分、吉田との交際が話題になった内山に仕事が回って来て桐谷の穴埋めができればというのが事務所の狙いか。そのあたりの思惑もあって、吉田との交際に大賛成のようだ」(芸能プロ関係者)

    とはいえ、さすがに内山が桐谷よりも先に結婚することはなさそうだ。

    ネットの反応
    ・そういや独身だったか
    ・二人共懐かしい名前でワロタw
    ・不倫報道かと思ったわ
    ・意外とお似合いな気がする。
    ・内山36歳か 結婚と子作り視野に入ってるんだろうな
    ・内山理名でフィニッシュ!
    ・なんかヤリマンのイメージがある
    ・レズビアンじゃなかったのか
    ・なんか生々しいカップルですね
    ・ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパンw
     >準グランプリが彦摩呂www
    ・吉田栄作のイケメン遺伝子は残したほうがいいと思うの
    ・内山理名って凜として締まった体になったなと思ったけどヨガインストラクターもやってたのか。
    ・意外に年の差はないな
    ・古臭いカップルでワロタw
    ・事務所公式発表ってことか
    ・スポーツ新聞全紙が朝刊で一斉に書いてる 怪しい

    【日時】2018年07月02日
    【提供】gossip!


    【吉田栄作との交際報道の内山理名 事務所の裏事情とは!?】の続きを読む



    NO.6526435
    中島美嘉 清水邦広と離婚後、クラブで奇声を上げ大暴れ
    中島美嘉 清水邦広と離婚後、クラブで奇声を上げ大暴れ
    2月、バレーボール選手・清水邦広と離婚をした中島美嘉が青山のロックバーに登場。

    奇声を上げノリノリすぎる姿が、ノリピーの再来かと話題になっている。

    元夫である清水は足の疲労骨折で代表落ち、現在膝の靭帯のケガで重症、選手生命終了の危機。

    昔同棲していたギタリストの田中義人は、ジストニア発症し療養中というから究極のサゲマンとも言われている。

    不自然なラブラブ夫婦だった中島、ストレス発散はまだまだ続きそうである。

    【日時】2018年07月02日 10:00
    【提供】激裏情報


    【中島美嘉 清水邦広と離婚後、クラブで奇声を上げ大暴れ】の続きを読む

    このページのトップヘ